教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

就職活動の進め方。今さらながらこんな質問で申し訳ないです。 2016年卒です。数週間前まで検査入院していました。 …

就職活動の進め方。今さらながらこんな質問で申し訳ないです。 2016年卒です。数週間前まで検査入院していました。 なので、就活にまったくといっていいほど手を付けていません。とりあえず、マイナビに登録し、マイナビにある自己分析を行いました。 来週合同説明会に行く予定ですが、パンフレット見る限り人の多で何もできずに終わりそうです。 今から何をすべきか。教えてください。

続きを読む

ID非表示さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    あなたの好きなことはなんでしょうか? 今まで時間をかけてきたことはなんでしょうか? 今までお金をつぎ込んでやってきたことはなんでしょうか? その中に仕事に対する答えはあります。好きなこと、お金をかけたこと、時間をかけたことはそれ自体に興味がある証拠です。それに関連のある業界や会社をまず、絞ることからはじめてはいかがですか?これは仕事を選ぶための切り口の例です。 今まで、勉強したことでも構いません。 仕事とは人の役に立つことです。そのサービスによってお金をもらうことです。 興味が有って、好きなことなら、多少つらくてもやっていけると思いますよ。 頑張ってくださいね。

  • 合同説明会人は確かに多いですが、だいたい会場が広いので、思ってらっしゃるよりもたくさんの企業さんのお話が聞けると思います!しかも座って!笑 自己分析も大事ですが、合説で広くいろいろな企業さんを見て知識を増やしてから、自分にはどんな仕事があってるかなー、やってみたいかなー(BtoB or BroC、総合職or一般職、高いものを着実に打っていくor安いものをたくさん売る、などなど)と考えるのもいいと思いますよ!いろいろ知った後の方が自己分析もしやすいと思います!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    この質問と関連するエージェント

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる