教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

外資のIT企業で、セールスフォース という会社を最近耳にします。 少し前まで六本木ヒルズに入っていたようですが、今は丸…

外資のIT企業で、セールスフォース という会社を最近耳にします。 少し前まで六本木ヒルズに入っていたようですが、今は丸の内に移転したようです。今年から新卒でもエントリーできるようになったみたいです。 こちらの会社に新卒で入社して総合職として働くには どのようなスキルや学歴が必要なのでしょうか。 やはり外資のITは全般的に難しいのでしょうか。 教えてください。 高校の今から準備したいと思います。 よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

すでにセールスフォースの担当の方がお答えくださってますが、IT業界ではMicrosoftやGoogleなどにも劣らない有名企業です。 外資ITの場合は職種にもよりますが、日本人の場合は日本法人での勤務となっても、英語は必要です。 何故かというと、あくまでも位置づけが米国本社から日本に営業所を置くというスタンスなので、本社とのやりとりに英語を使うからだそうです。 当然、IT企業なので、エンジニア募集も営業募集もあるでしょう。 外資ITの場合は、転職サイトに登録していると、ヘッドハントされる場合もありますが、基本は新卒ではなく中途採用がメインとなります。 なので、最初は日本の大手や外資製品扱うIT商社などで入社し、20代後半目途で外資に転職というのも次善の策としてありかもしれません。 それと、行きたい会社の取り扱う製品および業界動向を調べる労をいとわないことです(セールスフォースはCRM製品関連を提供してるなど何の製品提供するかは知っておくべきかと) そして、エンジニア希望なのか営業希望なのか間接(経理・事務系)希望なのかを就職活動前に明確にできればなおよいかと思います。 外資って、総合職としてなんでもやるという日本の文化とは違うはずなので、職種も取り扱う製品も含めて、どうゆうポジションで働きたいかを明確に問われるのではないかと思います。 私は外資面接受けて落ちただけですけどね(笑)

共感した5

その他の回答4件)

  • セールスフォースではないのですが私も外資系企業で勤めています。セールスフォースに転職する人間、転職してくる人間は非常に多いです。 外資系ITの中では、やはりセールスフォースはトップクラスの企業ですが外資系ITは3〜4社の中で人材が流動しています。なので新卒でセールスフォースに入れなかったとしても、外資ITに狙いをしぼることで転職できる確率は上がると思います。私の勤めている会社は外資といっても日本企業と変わりなく、固い人間が多いですがセールスフォースは勢いがある人が多いらしいです。 http://nuzzel.com/story/10192014/tokyosister.blog/ http://am-our.com/love/268/11916/ また、いま高校生という事はYahooアカウントを3年前(中学生?)から持っていたんですね。 質問もこの1件だけのようですし。時代は変わったんだなと感じます。頑張ってください。

    続きを読む
    共感した2
  • 5年連続革新的な企業でありつづけ、サービスも人も本当にすばらしい会社です。しかもボランティア活動に就業時間の1%を使う事がOKで、ほとんどの社員が利用しています。さてそんな素敵な会社に入るには、まずは英語、チームでの仕事が多いので仲間を思いやれること、それからsalesforce.comは様々なサービスと連携しているし、これからもして行くはずなので色々な世の中のサービスを見聞きすることは大事かと思います。 私は既に卒業生ですが、これまで経験してきた職場の中では最高に素敵な職場でしたし、そこにいたことを私は誇りに思っています。数年後にsalesforce.comに入社できる事を願っています!! これからも頑張るでしょうから、私からは「楽しんで!!」とエールを送ります。

    続きを読む
    共感した2
  • ponpo8 さん 株式会社セールスフォース・ドットコムで新卒採用の担当をしております、 木賊(とくさ)淳一と申します。 このようなご質問に出会うことができ、大変嬉しく思っています。 最近よく耳にされているとのこと、ありがとうございます。 やはりCMなどから気にかけてくださったのでしょうか。 さて、ご質問の件、下記の通り回答させて頂きます。 これから大学に進学されるかと思いますが、しっかりそこで勉強して人脈も広げて、どんどん新しいことに挑戦をし続けていれば、様々な可能性が広がり自然とセールスフォース・ドットコムともご縁があるかと思います。 セールスフォース・ドットコムは、新しいことに挑戦し続けてInnovationを起こしていくことが大事だと考えており、そんな人達が集まっているのが私たちの会社です。 高校生であれば、まだまだ色んなことに挑戦できる時間があると思います。 更に成長したponpo8 さんにお会いできますこと、楽しみにしています。 株式会社セールスフォース・ドットコム http://www.salesforce.com/jp/

    続きを読む
    共感した2

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問