教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣、バイト、パート、契約社員はダメ人間ですよね? 私は22歳まで派遣をしていました。社員と同じ仕事をし実績も…

派遣、バイト、パート、契約社員はダメ人間ですよね? 私は22歳まで派遣をしていました。社員と同じ仕事をし実績も社員と同じ位会社に貢献してました。なのに派遣は時給制、ボーナスなし、いつ解雇になるか分からない。 やるメリットがないと気付き正社員に転職しました。やはり正社員はいいですね。ボーナスで手取り50万円を年2回、解雇にもならない。 派遣をやってた自分が馬鹿に感じましたし今派遣、バイト、パート、契約社員をやっている奴は生粋の馬鹿だと思います。 まだ20代前半ならいいですが、30過ぎて非正規だと救いようがないと思います。

補足

あくまで健常者の話であり、主婦などは夫がいるから家事の合間に数時間のパートで問題はない。 仕事なんて選らばなければ正社員なんていくらでもなれます。知人の鳶職の社長は「社員なのに入ってきてもすぐ辞める」と言っておりつねに求人だしてますしつねに人手不足。年齢も制限はない つまり年齢的に社員が見つからないとかは言い訳。 ただ非正規は責任が薄いから楽で薄給の仕事を選んでるだけ。

続きを読む

1,334閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    質問者さんは、視野の狭いですね。 アルバイトやパートを選ぶ人なかには、そもそも普通の人同様の仕事が出来ず、医師から制限されてる人もいます。 当然、主婦で子供が大きくなって、自分の事を自分で出来るようになった事で、間がたってから社会復帰するような主婦だと、無理に正社員にこだわる理由じたいもありません。 人には、それぞれによっても、あった働き方があります。 それを雇用形態だけで、ダメ人間と決めつけれるだけの明確な理由はあるのでしょうか?

    3人が参考になると回答しました

  • いいですねぇ。 ボーナスが50万x2だと、年収400万ぐらいでしょうか。 私の派遣先の女子社員さんはそれぐらい貰ってて 羨ましいと言うことにしています。おべんちゃらです。 私はお金は少ないですが、仕事は大変満足していて 仕事ができる喜びはあります。勉強をするのも自由だし 技術的に優れていると評価されることが嬉しいので お金はそんなに要らないです。

    続きを読む
  • この書き込みを読んで、私自身がダメ人間と言われているように感じました。 現在51歳ですが、49歳まで派遣の非正規雇用でした。 正社員になりたくて数えきれない位の会社に応募しましたが、全て書類落ち、面接すらしてもらえませんでした。 ハローワークに行っても紹介されるのは非正規ばかりでした。 派遣先では、あなたのような考えの人達から馬鹿にされていました。 ダメ人間と思われていました。 悔しくて悔しくてたまりませんでした。 理不尽なおもいもたくさんしてきました。 いつか、こいつらを見返してやろうと必死で頑張りました。 49歳の時に公務員試験を受け、50歳で地方公務員に転職しました。 37歳で会社をクビになり非正規を抜け出すのに13年かかりました。 私のような思いをしている方は大勢いると思います。 軽々しくダメ人間などと言ってほしくないです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 〉派遣、バイト、パート、契約社員はダメ人間ですよね? 残念ながら、彼らがいるから成り立つ世の中なんですよね。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

契約社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣、アルバイト、パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる