教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

キャバ嬢が実はアルコールを飲んでないって本当ですか?

キャバ嬢が実はアルコールを飲んでないって本当ですか?あくまでも聞いた話なんですけど、キャバクラでキャバ嬢が飲むのはアルコールが入っていなくて、酔ったふりをして客にねだっているって本当ですか?

20,956閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    私が働いていたお店では基本、女の子は飲みませんでした。 酔っ払うと仕事にならないからです。 酷く酔っ払うと後でマネージャーに厳重注意されます。 なので、まずは烏龍茶で乾杯です。 そしてお客さんがドリンクを注文してくれれば飲みます。 ドリンクは各自、オリジナルの物が決まっていてそれをマネージャー やボーイは完全に把握しています。 飲みすぎの女の子が居ると次に頼むお酒は薄く作られています・・。 女の子の体調などによって飲めない時は「今日はアルコール抜きで」 という事を事前に伝えておきます。 お酒が飲めない女の子も一応、アルコールが入ってるかのような名前の ドリンクを注文します。でも実はコーラだったり、ライチジュースだったり・・・。 お客さんに「それアルコール入ってないでしょ??」 と聞かれて味見されて「これ、ジュースじゃん!」と言われても 「(お客さんが)お酒飲んでるから麻痺してるんだよ~!」と言って逃げます。 私は飲めなかったので客席ではアルコールを飲んでるふりをしていました。 どのお店でもそうとは限りませんが、酷く酔っ払うと仕事にならないので 女の子はあまり飲んでないというのが現実ではないでしょうか? 飲んでても薄めに作ったお酒だと思いますが・・。 見てきた限り、女の子が酔っ払うのは仕事中よりアフターの時が多いです。 所詮、キャバ嬢は女優ですから酔ってなくても酔ったフリはします。

    7人が参考になると回答しました

  • 飲んだふりで実は飲んでないこともあります。お酒が苦手なキャバ嬢もいますし、そのときの体調や気分もあります。 無料ボトルのお酒は女の子のグラスは薄く作り殆どお酒が入っていないことが多いです。私が働いていた店では女の子が『烏龍ハイ』を注文すると烏龍ハイではなくただの烏龍茶が出てきてノンアルコールのサインでした。 けど私はお酒を沢山飲んで早く新しいボトルをお客さんに入れてもらったほうが売り上げになるし、お酒が入ったほうがお客さんとフランクに話せ仕事が楽にやれるので飲んでましたよ。 本当に飲んでる子が多いと思いますよ。

    続きを読む

    5人が参考になると回答しました

  • マイカー通勤だったり、本当にアルコールを受けつけないとか体調が良くないとか、お酒弱くて接客に支障が出るから、飲みたくないんだけど、一緒に飲まないと不機嫌になってしまい、理解してくれないようなお客さんを相手にしなければいけない時などは、そういう事もあるだろうと思います。 お店の基本方針が、嬢の飲み物(お客さんの目の前で作るもの以外)には、基本アルコールなし。入れても構わなければ、その都度、嬢がボーイにその旨合図するようにする。という店もあるにはあります。でも、私の知る限り、とっても少数だと思いますし、「お客さんにたくさんねだるため」という理由ではないと思います。 もちろん、そういう狙いの女の子も、中にはいてもおかしくはないですが、だいたい「飲める人」は「飲みたい」だろうと思います。 仕事の内容上、自分も飲んだ方がテンションが上がって、接客しやすくなるという人も多いでしょうし、正直しらふじゃやってられないという状況もあるんじゃないでしょうか…。 店によって、べつにやましい狙いもないし、アルコール無しを隠しもしないけど、堂々と「飲まない」と表明することで場の雰囲気をしらけさせたくないという事で、あえて注文するときに「お茶」「○○ジュース」とは言わずに、店で決めた独自の呼び名で注文するという方針があるところもあります。 その場合は、聞かれればきちんと答え、嘘をつく事はないです。独自の呼び名も、お酒の名前とかではないです。 飲んでないことを秘密にしようとする女の子は、飲めない事情があり、それでもお客さんに気をつかっている場合の方が多いと思います。 お客さんが「悪どい」と思うような理由で、ふりをしている人は、ごくごく一部、少数だと思いますが…。 ***なんか私は一生懸命フォローしてるようで、まるでそういう業界のサクラみたいですが、そんな事情は全然ないです;

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

  • ほんとです 飲んだふりをして捨ててる店もあります。 私は、キャバ嬢に車をねだられマンションを買ってあげました。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

マネージャー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる