教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

建築士の専門学校と職業訓練校の違いについて

建築士の専門学校と職業訓練校の違いについてあとどちらがいいのか 専門学校と職業訓練校は卒業と同時に建築士二級の資格が貰えるのですか?それとも実務+受験する資格が与えられのですか?

共感した0

ベストアンサー

何方も受験資格を得るための物です、+経験で受験出来ます、建築士の専門学校の方が授業料が高いでしょう、職業訓練校は働きながら通う物でしょう。

共感した0

質問した人からのコメント

なるほど! わざわざありがとうございます! もう1人の方もありがとうございます(*´ω`*)

回答日
2016/06/18

その他の回答1件)

  • 2級建築士は学歴だけではなれません。 2級建築士を受験するには学歴要件と実務経験要件の両方を満たす必要があります。 http://www.u-can.co.jp/2%E7%B4%9A%E5%BB%BA%E7%AF%89%E5%A3%AB/exam/juken_shikaku.html

    続きを読む
    共感した0
「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格