教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

女優になりたいです。高1の女子です。お礼250枚 いくつか質問があるので、なるべく詳細に答えていただけると幸いです…

女優になりたいです。高1の女子です。お礼250枚 いくつか質問があるので、なるべく詳細に答えていただけると幸いです。 1.私は普通の子より太ってます。157cmで50kgです。数字ではないと思うのですが、目安で言うと何kgまで痩せればよいでしょうか。 2.事務所には入ってからの話になってしまうのですが、ライダーものや戦隊ものの役になるのが私のもう1つの夢です。このとき、求められるものはなんですか?また、これだけは避けるべきことはなんですか?ちなみに、空手黒帯です。これは優遇されますか? 3また、戦隊ものやライダーもののオーディションに合格したらの話になってしまうのですが、高校は留年しなくてはならなくなってしまうものですか?どうしても高校はやめられません。 4、所属事務所に入る場合学校に秘密にすることはやはりよくないですよね、、?変な質問ですみません笑 以上が質問です。 回答お願いいたします。

続きを読む

754閲覧

回答(7件)

  • ベストアンサー

    こんにちは!! 少し芸能界で活動させていただいている者です。 私も女優になりたいと悩んでいた時期があるので回答させていただきます。 最後にURLも載せておきますので 参考までに。。。( ¨ ) まず、私の見解で回答します。 1、体重について 体重についてはどんな女優さんになりたいかにもよると思いますが、あなたはライダーや戦隊ものに出たいと考えているようなので体重は「身長-110=体重」にすることが最低のラインかと思います。 筋肉は脂肪より重いのでそれならオーバー気味でも仕方がないですが ライダーや戦隊ものの女優さんは 事務所が売り出したい女優さんを持ってくることが多いので そう考えると43~45kgの方が多いように思います。 2、事務所に入ってから ライダーや戦隊ものにでるのであれば 事務所が売り出したい女優になることが大事かと思います。 ライダーや戦隊ものの主演俳優がその後爆発的に人気になるような期待の新人を器用するのでヒロインも同じようなことが言えるでしょう。 またアクションができることはポイントが高いので 空手黒帯がどれほど凄いものかはわかりませんが 優遇というより自分の強みとしてプラスになる事は確かです。 3、学業について 高校の留年するかどうかは結局自分です。学業優先ならそれで事務所と話せばいいと思います。 そして高校生のうちから事務所に所属しておかないとライダーや戦隊ものに出られる適齢期になった時にすぐオーディションに行ったり合格することが難しいのでとりあえず所属とレッスンだけは若いうちからしてください。 4、秘密にしておくか 秘密は良くないと思いますね、、、 テレビにでてしまうとどうしてもバレてしまうので先に伝えた方がいいのではないかなーといった感じです。 校長には親から伝えてもらえば気が楽ですしね!! 5、最後に そして、私が女優になる上でとても 勉強になった方がブログでオーディションに必要なスキルや情報をまとめています。 メルマガも配信しています。 私が芸能界に入れたのはこの人のお陰といっても過言ではありません。 あなたがもし本気で女優を目指すなら この人に連絡をとってみてください。 将来あなたと共演できる日を楽しみにしています! http://s.ameblo.jp/flowerspace0808/entry-12187567595.html ではまた( ¨ )

  • 1,女優であれば、何㎏ならいいなんて基準はないです。 気にするポイントがずれています。 2,個性、運動神経、事務所力、運、子ども受け、お母さん受けしそうか。ルックス。等々。 黒帯は、多少はプラス評価されるかな、くらいです。 3、メインの役ならスケジュールがっつり取られますし、早朝から夜までもギッシリですから、学校は難しいです。 ただ、今高校生なら、すぐ事務所入れたとしても、とてつもない逸材でなければすぐそんな仕事きません。 その年頃で全くの素人ならどんなに奇跡的にうまくいっても、ちょい役でスポットが良いとこですから。メインの役ができるようになれたとしても、おそらく卒業後ですから心配はいりません。 4 当たり前です。

    続きを読む
  • 私も女優目指してますが、1しかわからないので、1だけ答えます。 私が周りから痩せてるって言われてた頃が159センチ45キロだったので、157センチだと、43キロぐらいにはなった方が良いのかな〜〜と思います。 お互い頑張りましょう!

    続きを読む
  • 先ずはオーディションを受けることですね 話はそれからですよ 素質があれば全て解決しますし、素質が無ければ考えても無駄なことなので そもそも中学で受ける人がほとんどなのに、高1でそんなこと言ってたら手遅れになりますよ

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

女優(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

芸能(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる