教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

最近銀行強盗ってない気がしますが、泥棒にしたら銀行はハードルが高いのですか? 泥棒やってる専門の人教えてください!

最近銀行強盗ってない気がしますが、泥棒にしたら銀行はハードルが高いのですか? 泥棒やってる専門の人教えてください!

1,136閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    私は泥棒じゃないので回答資格がないのかもしれませんが。 最近の銀行支店は、警察官OBなどによる常駐警備、男性行員による入店者への声かけを続けており、強盗に着手できないようにしています。ハードルが高いです。 それだったらコンビニを何軒か回った方がいいのでしょう。 なお知り合いの刑事は「強盗はアホのやること。ひったくりなら窃盗罪なので捕まった時の罪の重さが全然違う」と解説してくれました。

  • 泥棒やってる専門の人ではありませんがw 日本の場合、 ・犯人が、銀行強盗にふさわしい銃器以上の武器を用意するのが困難 ・銀行側にも長年にわたる対強盗用のノウハウがあり、その場で盗めても逃亡し続けることが難しい などで見かけないのかと。 外国の場合は犯人が武器を用意することは可能ですが、銀行側も当然重武装のガードマンがおり即、射殺してきますのでやはり難しいのかと。

    続きを読む
  • カ-ドを渡されるんです、現金が欲しければATMへ案内するのです・・。

  • 日本の話なら、ハイリスクノーリターン何でやるのは食い詰めたやんきーみたいなやつか、不良外国人です。ですが海外特にスラム、アフリカ等は頻繁に武装強盗が起きます。理由として、日本の場合、バイトで合法的に稼いだ方が収入が多い。ですが、スラム等は強盗を働いた方が、効率が良いのです。リスクと効率の問題であり、ハードルが高いことはないと思います。すぐ捕まるけど。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警察官(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

警察(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる