教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

医師、弁護士になったら人生勝ち組ですよね? 医師、弁護士はお給料良いし、異性からモテるだろうし、難関で自慢できる職…

医師、弁護士になったら人生勝ち組ですよね? 医師、弁護士はお給料良いし、異性からモテるだろうし、難関で自慢できる職業だと思います。 差し支えなければ、回答者様は医師、弁護士ですか? 医師、弁護士の方できれば回答お願いします。

続きを読む

3,678閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    内科医です。 私は、20代からLEXUSのオープンカーに乗り、年収は1500万を切ったことはありません。 今年の源泉徴収票を集めたら、2000万でした。 腕時計は、研修医の時にCartierのタンクMCを買いました。 職業欄に「医師」と書くと、店員の対応が非常に丁寧になります。 女性にも全く困りません。 ほぼ外食ですが、値段は見ません。 母も祖母も、「息子さん(お孫さん)、何されてらっしゃるの?」と聞かれる度に、謙遜しないといけないので大変だそうです。 それを勝ち組というのであれば、そうなのでしょう。

    7人が参考になると回答しました

  • 弁護士は司法試験緩和したせいであふれてるそうですよ 弁護士も顧客を得るにはコネの時代です 医者で勝ち組は開業医ですね 勤務医は正直患者の急変で夜中呼び出しとか大変です おちおち旅行にもいけません

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 私は医者じゃなくて薬剤師ですが・・・ 医者は忙しいです・・・特に麻酔科、小児科、産婦人科辺りはあまりの激務に長い年数働けないので実際は将来のために貯金しなきゃいけないとも言われてますね。 どの病院に勤務しているか、あるいは開業医か、どの科かによって年収は変わりますが。 しかも医者になる為にはすごいお金が必要です。 国立の医大ならまだ常識の範囲内ですが、物凄くお金がかかる事で有名な私立の医大ですらかなり難関と言われてるのですから国立がどれだけ難しいか容易に想像できますね。 そして6年勉強して、研修医として激務に当たって、一人前の医者になっても、忙しくて恋愛も出来ずにお金貯めて、医者やめてニートレーダーやってる友人がいます。 彼いわく「なる為にかかる時間とお金、なった後の働きに対する対価が割に合わない」らしいです。 お金よりも患者を助けたいという意思が重要な仕事ですね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 弁護士や医者もピンきりですね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

内科医(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる