教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

人材派遣業界はこれからやばいでしょうか?

人材派遣業界はこれからやばいでしょうか?

2,878閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    やばいですよ~。 人材で内定もらっても、突然 パートを採用したいからって、内定もらっていた私は仕事が無くなりましたよ。 医薬品・医薬部外品の製造工場でした。 車関係の派遣は 来年春までに、かなりの人数を必要としなくなるんです。 社員、パートだけで仕事が回ってしまうからです。 実際、職安に行くと 尋常じゃない失業者の多さに 驚いているんじゃないですか? こちらの職安も 平日の午後だというのに、並んでいます。 この日本を 変えるには、まず 今の総理大臣、並びに 自民党への選挙投票をしないことです。 民主党は、最低賃金1000円にすると 公約を掲げていますから、 腐った自民党には、投票しないで下さい。 そうしないと、日本の不況は、とどまる事を辞めないでしょう。

    1人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • 派遣業界は見通し暗いですね。業界全体が縮小傾向になると思われます。 今の行政は「派遣という形態を縮小させる事が雇用拡大につながる」という間違った見解・判断をしていますから。 雇用推進、雇用拡大と派遣業態の縮小は、表裏一体のようであって、必ずしもそうとは言い切れません。あくまでも「労働力 」という側面でしか人を見てない行政には呆れてしまいます。 人材派遣会社は、人材紹介会社への変換や紹介予定派遣の強化、リストラ支援会社への転換等が求められるようになっており、そのノウハウを持ち、かつ発揮できる所のみが残るものと思われます。

    続きを読む
  • 人材派遣業界がやばいのではなく、 「雇用」 が厳しいのです。 とにかく一番安い方法で企業は採用することになると思います。 生活水準が下がるということになります。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 人材派遣の業界はこれからはジリ貧ですね もともとニッチ産業ですからヤバイということはないです 業界としてはね、派遣会社は元手がなくても設立可能 ですので乱立している状態が多少は淘汰されるのでは? 不況で直接雇用を減らす状況こそ派遣にはチャンスですよ 元々就職氷河期と呼ばれた時代に業績を急激に伸ばした のが腐って消えたグッドウイルやクリスタルなどクソ派遣会社 ですからね、遵法を監督官庁がきちんとみてないから逆に 潰すに潰せないほど雇用環境に影響を与えるようになったんですね

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

医薬品(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

製造工場(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#製造できる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる