教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

時短勤務の手取り給与金額を計算していただけませんでしょうか? ほかのご質問で計算式は載っているのですが、数学が苦手…

時短勤務の手取り給与金額を計算していただけませんでしょうか? ほかのご質問で計算式は載っているのですが、数学が苦手でサッパリわかりません。 もともと8時間勤務で月収232000円で手取りは195000円くらいです。 それを6.5時間勤務にした場合と6時間勤務にした場合の手取り金額を知りたいです。 大変お手数ですが、何卒よろしくお願い致します。

続きを読む

930閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    手取り 6.5時間時:16万円に届かないくらい 6時間時:15万円に届かないくらい ざっくりとこんな感じかな?

  • 8時間勤務は1日でしょ。 月給は、1か月働いての給料でしょ。 こういう質問を竜頭蛇尾と言います。 月収232000円は、月間何時間働いた賃金です。 基本給は月間何時間で○○円ですと、書かなきゃ計算できん。 手取りも能無しが聴く収入を言います。 社会保険料、扶養控除、その他控除は収入に変動があってもすぐは変わりません。 所得税が変動するだけです。 社会保険は何処の都道府県に住んでて、◎等級で、扶養家族は〇人ですと、詳細を書かなきゃ計算は無理です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

時短勤務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる