教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

こないだ松屋のバイトの面接を受けました。 結果ゎ落ちました(-"-;) 私は高校1年生なんですが 面接は…

こないだ松屋のバイトの面接を受けました。 結果ゎ落ちました(-"-;) 私は高校1年生なんですが 面接は私服で行ったんですが派手くなかったですし 化粧もしてなく(普段もしません) 髪染めてる訳でもなく タメで喋ってた訳でもありません。 電話では 「バイトの希望者が多かったので今回はごめんなさい」 のこと…。 でも面接の時に説明があって ●曜日の●時~●時人足りてないとか言ってて 別に私入れたから いいですよってOKしたし 金曜以外なら空いてますんでと 結構向こうにとっても都合がよい方だと思ってました。 一体何が悪かったんでしょう?涙 次のバイト探してるんですがそん時の面接にいかしたいんです↓ あともぅ1つ… 12月と途中からバイト採用されたりするんですかね? 長々とすいませんでした。

続きを読む

14,431閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    面接時の貴方の応対だとかを直接見たわけではないので推測になりますが、、、 今回は貴方に特別な落ち度があったわけではないのでは? 面接の時に人が足りてないと言われた曜日と時間に貴方以外にも入れる人がいて、その人が貴方よりも店側にとって条件が良かったのではないでしょうか? 例えば、貴方よりも年上でバイト経験があるとか、その中でも接客経験があるとか、更に言えば飲食店の接客経験があったとか。 やはり未経験者、しかもバイト自体が未経験とかだと教えるにも1から10まで教えなくちゃで大変だし時間も取ります。 それで経験者の応募があり問題ない人なら、当然経験者を取りますし。。。 「バイトの希望者」というのも全員が貴方のように高校生とは限りません。 フリーターなんかは曜日関係なく時間も割と長く入れるので、高校生とフリーターなら店的にはフリーターを取ると思います。 なので今回は縁がなかったのだと考えて別の所で頑張って下さい! あと、募集が掛かっているのなら12月の途中であれ採用はされますよw 人がいないから募集しているのですから。 健闘を祈ります☆

  • 高校生は働ける時間に制約があるし、試験で休むし、責任もって働いてくれるか疑問だし、で、条件的に不利な位置からスタートすると思ってください。ひとつ落ちたくらいでへこたれていてはいけません。 あと、上に書いているような口調で面接受けたなら、残念ながら採用の見込みはないです。 「空いてますんで」ではなく、「空いております」。 ×結果わ ×派手くなかった ×そん時 ×するんですかね? ×すいませんでした ある程度の敬語が話せなくては、接客業では雇ってもらえません。

    続きを読む

    11人が参考になると回答しました

  • 「結果ゎ落ちました」という小学生でも書かないような文字を直すのが先決だと思います。 高校生にもなってこんな字書いてて恥ずかしいと思ってください。 落ちて当然です。

    15人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

松屋(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる