教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

フリーターです。 お恥ずかしい話ですがアドバイス下さい。 23歳フリーターです。 今までアルバイトしかしたこと…

フリーターです。 お恥ずかしい話ですがアドバイス下さい。 23歳フリーターです。 今までアルバイトしかしたことがないのですが、正社員で待遇の良い求人を見かけました。 同時にアルバイトも募集しているので、最初はアルバイトで入り後に正社員になれることを祈って働く方がよいか、最初から正社員を希望するか、困ってます 因みに働ける前提で書いてますが受かった場合の話なので、自分が確実に受かるなんて思ってません。 ただアルバイトの場合めちゃくちゃ時給が安いです。勿論社保もないし、、正社員でもまあまあ安いですが... 正社員を希望の場合は電話口でどのように伝えたら良いのでしょうか 細かく教えて頂きたいです。

続きを読む

788閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    私は学校卒業後、フリーターを少ししてから今の会社に派遣→社員になりました。 初めての職種だったので自分がちゃんと働けるか不安で派遣から入りましたが経験してみて思ったのは、早めに社員になっておけば良かった!です。 派遣の頃は給料に不満もなかったので社員にならないかというお誘いも4年ほど断り続けていましたが、社員になったら給料も多少上がるしボーナス貰えるし派遣より待遇が良かったです。 フルで働けるならアルバイトより社員が良いと思います。 電話で申し込みをしたことがないですが、 挨拶(おはようございますなど)→〇〇と申します→求人募集を見て電話したことを伝える→まだ正社員の募集をしているか確認する→募集していると言われたら面接してもらえないか聞く で良いかと思います。 事前に文章を紙に書いておくと話しやすいと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

フリーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#正社員が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる