教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ビールの売り子になりたくて東京ドーム(単純に巨人ファンだから)各社を受けましたが不採用でした。(巨人ファンをアピールした…

ビールの売り子になりたくて東京ドーム(単純に巨人ファンだから)各社を受けましたが不採用でした。(巨人ファンをアピールした訳ではないです。)面接の時にチェッカーさん達に「他もうけた?」と100%どの会社でも聞かれ、集団面接なので他の方たちも気まずそうに受けたと言ったり、本当に受けていない人もいました。チェッカーさんは、「実際みんな何社も受けてるし、たまにこの前の子だって気づくときもあるからそんな申し訳なさそうにしなくていいよ!」って言ってましたが、実際他の会社も受けている事は、マイナス要素として合否に関わっているんでしょうか?また、他の会社を受けた事は言わなくてもバレていたりするのですか?

続きを読む

1,385閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    ビールの売り子さんに限らず、極端な話、アナウンサーとかその業界に入りたければ、何社も受けるのは極、当たり前のこと。 仮に「御社だけです」なんて言ったって、参考程度にしか信用されないと思います。 強いて言うなら、困ったことを言われた時の対応の仕方を見るとか程度のことではないでしょうか。 要は、稼いでくれる売り子さんが欲しい訳で、単に野球を観たいだけとか、15キロにもなるタンクをちゃんとかつげるかとか、仕事をきっかけにマスコミに取り上げられたいなどと考えてないかとか、その面接担当者の経験や勘などが決め手になるのだと思います。 何社か受けたことが、ダイレクトにマイナス要素となることはないと、私は思います。 頑張ってください!

  • タダ見しようって魂胆がバレたんだよ。 あっちは面接のプロなんだから、隠してたってバレる。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

東京ドーム(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

アナウンサー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる