教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

大学の単位を落としてしまいかなり凹んでいます…

大学の単位を落としてしまいかなり凹んでいます…次年度から大学4年生、法学部在籍中で、今年公務員試験を受ける予定です。 私は1年生の時に1つだけ単位を落として以来、2年生、3年生の前期にかけてずっとフル単でした。 そして今学期がフル単であれば卒業確定になる(卒論なし、ゼミも必修ではありません)はずだったのですが、まさかの取れると思っていた科目を1つ落としてしまいました。 しかもその科目は、カリキュラム上10単位取らないといけない枠のラスト2単位分のつもりで取った授業でした。 つまり落としたのが他の科目だったら、次年度のゼミで単位数を補充できたのですが、今回落とした2単位分の授業は4年生になってから絶対に取らないと卒業できません… 私の周りの友達はみんな続々と卒業が確定していて、すごく置いていかれた気持ちになってしまったのと、4年生になったらゼミだけ行って後は公務員試験の勉強に集中するつもりだったのでとてもショックでした… 余裕だと思い試験勉強で手を抜いてしまったととても反省しています… そこで質問なのですが、後期でその単位を取るのはリスキーだと思うので、前期に取ってしまおうと考えているのですが、前期にゼミ以外で授業を取るのは、公務員試験を受ける上で支障が出るでしょうか…? 中傷お断りします。

続きを読む

354閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    一週間にたったの一コマ・・気分転換に丁度良いですね。前期で取得しちゃいましょう

    1人が参考になると回答しました

  • 私は前期だけで18単位の講義を受けながら公務員試験合格しましたよ、ゼミもバイトもがっつりしてました。

    1人が参考になると回答しました

  • 本人次第。 自業自得なんだからしょうがない。 後期に回すよりは前期で取る方が良い。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 公務員試験

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる