教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

Web履歴書の記入方法について質問です。 現在転職活動をしており、いくつかの転職サイトのWeb履歴書を作成していま…

Web履歴書の記入方法について質問です。 現在転職活動をしており、いくつかの転職サイトのWeb履歴書を作成しています。私は何度か派遣社員を経験しており、その場合「社名」の欄や「業種」「資本金」「従業員数」の欄に派遣元を書くべきか、派遣先を書くべきかで悩んでいます。 以前リクナビネクストに問い合わせをした所、「社名には派遣会社名を、それ以外(業種や資本金、従業員数など)には派遣先の企業の事を書いてください」と言われ、リクナビではそうしていますが、その様に記入をした場合、企業側は「社名は明らかに派遣会社なのに業種は商社?」とならないのですか? 一応職務内容欄には派遣先の社名を書いていますが、企業側は見にくいのでは?と思ってしまいました。 どこの転職サイトでも同じような記入方法で良いのでしょうか?

続きを読む

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    「Web履歴書」 職務経歴書並みの詳細な記載が求められているフォームなら、 *リクナビネクストの要求通りでいく代わり、実際の項目には派遣就業先のことと断っておく アバウトな記載で良さそうなフォームなら、 *全項目を派遣会社とし、派遣就業先を明示できる欄があれば、派遣歴であることを明記 …ということでいきましょうか。 いずれにしても、「社名は明らかに派遣会社なのに?」との疑問を抱かせない明示が必要です。正規規格の履歴書なら問題なく記載できても、転職サイトは一社ごとにフォームが違うでしょうから…

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

商社(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる