教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

契約社員として旅行会社で働いて1年半の27歳です。

契約社員として旅行会社で働いて1年半の27歳です。コロナ禍の中で仕事が無く、契約も9月末で切れるかもと事前に言われる中12月末まで延長できると本日連絡が来ました。 正社員になるチャンスももちろんある会社ですが、ずっとこの会社で仕事をしていきたいとは思えないのでいづれ会社は変える心構えでいました。 転職サイトで他の職について調べたり、タイミングよく知人から仕事を紹介されていました。知人から紹介されたものは熊本での職で自分も少し興味のある子どもと関わる仕事で地方暮らしができるとあって前向きに検討していました。 契約延長できる旨を父親に言ったところ「3年同じ会社で働かないと意味が無いし、他の会社でも評価してもらえない。正社員にならないと意味がない。」と否定されるばかり。 日本の社会とはそういうものなのでしょうか。いづれは海外で仕事をしていきたいのですが、日本のそんな事情も海外に出れば関係ないと思うのですが。。。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

こんばんは。 旅行会社でなくても、「契約社員から社員登用される」ということは滅多にないのが現実です。これはコロナ渦以前からですね。(バブル崩壊後から特に) 旅行会社でもいろいろ事業があって、貴方がどのセクションで勤めているのか判りませんが、正直旅行会社は今のうちに離れた方が良いと思いますよ。貴方自身長く勤める気はなく、職も紹介されているのですよね。貴方の年齢的にも転職するなら早い方が良いと思います。お父様の言い分は最もですが、今はそんな事を言える時期ではなくなりました。ユーチューブでは、現役の旅行会社勤務の方や元社員が現状を動画配信していますので、参考にしてみたらいかがでしょうか。

共感した1

ID非公開さん

質問した人からのコメント

丁寧な回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます! YouTubeも検索して見てみようと思います!

回答日
2020/08/26

その他の回答1件)

「#平等な評価」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職