教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

契約社員として旅行会社で働いて1年半の27歳です。

契約社員として旅行会社で働いて1年半の27歳です。コロナ禍の中で仕事が無く、契約も9月末で切れるかもと事前に言われる中12月末まで延長できると本日連絡が来ました。 正社員になるチャンスももちろんある会社ですが、ずっとこの会社で仕事をしていきたいとは思えないのでいづれ会社は変える心構えでいました。 転職サイトで他の職について調べたり、タイミングよく知人から仕事を紹介されていました。知人から紹介されたものは熊本での職で自分も少し興味のある子どもと関わる仕事で地方暮らしができるとあって前向きに検討していました。 契約延長できる旨を父親に言ったところ「3年同じ会社で働かないと意味が無いし、他の会社でも評価してもらえない。正社員にならないと意味がない。」と否定されるばかり。 日本の社会とはそういうものなのでしょうか。いづれは海外で仕事をしていきたいのですが、日本のそんな事情も海外に出れば関係ないと思うのですが。。。

続きを読む

293閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    こんばんは。 旅行会社でなくても、「契約社員から社員登用される」ということは滅多にないのが現実です。これはコロナ渦以前からですね。(バブル崩壊後から特に) 旅行会社でもいろいろ事業があって、貴方がどのセクションで勤めているのか判りませんが、正直旅行会社は今のうちに離れた方が良いと思いますよ。貴方自身長く勤める気はなく、職も紹介されているのですよね。貴方の年齢的にも転職するなら早い方が良いと思います。お父様の言い分は最もですが、今はそんな事を言える時期ではなくなりました。ユーチューブでは、現役の旅行会社勤務の方や元社員が現状を動画配信していますので、参考にしてみたらいかがでしょうか。

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

契約社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#正社員が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる