教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

資格も何もない22歳女です パソコンもほぼ出来ないのですが、MOS資格を取りたいと思っています。 本当にパソコンの基…

資格も何もない22歳女です パソコンもほぼ出来ないのですが、MOS資格を取りたいと思っています。 本当にパソコンの基本も出来ないのですが、1からMOS資格を取るには色々な方法があると思いますがどのような方法がお勧めでしょうか。 あとMOS資格はかなり難しいのでしょうか?

続きを読む

308閲覧

回答(7件)

  • ベストアンサー

    会社で採用に関わる者です。 まず何のためにMOS資格取るんですか? 就職のため? 正直、あまり有利にはならないと思います。 ウチの会社にもパソコンに精通した人間が何人もおりますが 誰もMOSは持ってません。 彼らは実務でスキル身に着けてますんで、いろんなことできます。 MOSを取ることを否定はしませんが、目的を明確にしておか ないと、「こんなはずじゃ!」ってなったら悲しいですからね。

  • 本当にパソコンの基本も出来ないなら、というか基本ってナニ?って思ったんだけど、キーの意味、そしてタッチタイピング程度は出来て当たり前。それが出来るようになるまで1日2時間集中して1ヶ月程度でマスターできる。 タイピングのスピードは意識しなくても良いですが、打ち間違っても決して手元は見ないこと。すると1ヶ月後には話しながらでも勝手にタイピング出来るようになります。 最終目標は、話すスピードでタイピングです。 Officeの資格なんか1円の価値もないです。一部のご回答にちゃらんぽらんなんがあったから私は言ってるの。 申し訳ないですが こんなもん目指すなら 日商簿記一級目指しなさい。 格段にレベルの違いと実入りの違いが実感できますから。

    続きを読む
  • 以前に会社に、EXCELのMOS資格を持っています、という新人が入ってきたけどEXCELどころかパソコン操作自体おぼつかなくて使えなかった まもなくして辞めちゃったけど その時以来、MOSの試験てその程度なのねと思ってます。

    1人が参考になると回答しました

  • MOS資格をありがたがるような会社は、逆に「あ、その程度なのね」という目安になります。 パソコンの操作とかろくにわからなくても取れるので

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

MOS(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる