教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

舞台女優はどうやってお金を稼いでるんですか? テレビなどに出演する女優とどう違うの?

舞台女優はどうやってお金を稼いでるんですか? テレビなどに出演する女優とどう違うの?なだぎ武の結婚相手は舞台女優です。 ↓ なだぎ武「入籍させて頂きました」お相手は舞台女優・渡邊安理 9/2(水) 13:02配信 ザテレビジョン 入籍を報告したなだぎ武 9月2日、お笑い芸人のなだぎ武が、女優の渡邊安理との結婚を自身のTwitterアカウントで報告した。 ■ なだぎ武 入籍報告全文 日頃より、皆様にはいつもお世話になっております。 私事で大変恐縮ですが、この度、舞台女優の渡邊安理さんと、入籍させて頂きました。 ここ何年かは、有難い事に沢山の舞台を経験させてもらっており、その中での共演がきっかけです。 現在このような時世ではありますが、タイミングと縁で、このような報告をさせて頂く運びとなりました。 色々な事がまだ始まりに過ぎませんが、共に時間を積み重ね、その財産がお互いの成長に繋がればと思っております。 これからも益々、公私共に頑張っていきますので、ご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 2020年9月2日 なだぎ武(ザテレビジョン) https://news.yahoo.co.jp/articles/0f33455426f50910c1ae9515ffca8061260c3e0c なだぎ武が女優の渡邊安理と結婚 舞台共演きっかけ 「共に時間を積み重ね…」 9/2(水) 12:34配信 デイリースポーツ お笑い芸人のなだぎ武(49)が2日、ツイッターを更新し、舞台女優の渡邊安理(36)と結婚したことを発表した。 なだぎはツイッターに直筆文の写真を投稿。「私事で大変恐縮ですが、この度、舞台女優の渡邊安理さんと入籍させて頂きました」と報告。出会いについては「ここ何年かは有り難い事に沢山の舞台を経験させてもらっており、その中での共演がきっかけです」と説明した。 「色々な事がまだ始まりに過ぎませんが、共に時間を積み重ね、その財産がお互いの成長に繋がればと思っております」とこれからの結婚生活への思いもつづった。 渡邊もツイッターで「この度、役者渡邊安理は芸人のなだぎ武さんと結婚しました。日々見過ごしてしまいそうなことも、笑いに変えてくれる大切な存在です。これからも表現者としてお互いに精進して参ります」と結婚を報告し結婚衣装の2人のイラストを投稿していた。 https://news.yahoo.co.jp/articles/10aaa8d3e4d5bc8377fa9f9e4f6e12c0a9490e6c

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

舞台俳優でも宝塚とか劇団四季は舞台だけで一応生活できるとしているので他で仕事はしていません。 中小の劇団員はテレビなどの仕事やアルバイトなどはしているようです。舞台公演だけでは食べてゆけない方々もいます。 キャラメルボックスの方たちも上川さんがいたころはブームで観客も多かったと思いますが、退団後はあまり芳しくないようでした。

共感した0

質問した人からのコメント

これから舞台女優を目指す人は それ以外に何か副業を持ってたほうがいいね。 例、 ユーチューバー、インフルエンサー、デイトレーダーなど。

回答日
2020/09/15

その他の回答6件)

  • そもそも舞台女優もテレビに出てくる女優さんも同じです。 お芝居してお金を稼ぐだけです。 テレビの女優だってドラマや映画だけでなく舞台に出てますからね。

    共感した0
  • ほどんどの劇団員は、二足の草鞋です。 とても、役者一本では生活出来ません。 それに、キャラメルボックスの運営会社は、最近倒産しましたよね。 劇団は残ったみたいですが、劇団員は手弁当で参加していたのだと思いますよ

    続きを読む
    共感した1
  • 渡邊安理さんはキャラメルボックスという上川隆也さんも所属していた劇団に所属されていたので舞台以外にも劇団以外での舞台公演やオーディオドラマでの声の演技などの劇団員にしては活躍なさってる方だと思います。 (キャラメルボックスはナミヤ雑貨店の奇跡とか有名小説を原作とした舞台を多く公演されていたので人気のある劇団でもありました) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E9%82%8A%E5%AE%89%E7%90%86

    続きを読む
    共感した2
この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて