教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

30歳で無職になってしまったら、もう人生終わりでしょうか?

30歳で無職になってしまったら、もう人生終わりでしょうか?職歴は6年近くあるものの、勤めていた会社で窓際族のような状態となり、結果辞める事を決意しました。 しかし辞めた後、特別なスキルがあるわけでもない無能な自分がこれから何をすればわからなくなってしまっています。 焦ってばかりで時間だけが過ぎている状態です。 もう諦めた方がいいのでしょうか? 両親に申し訳なくて、毎日吐きそうです。

続きを読む

136閲覧

回答(8件)

  • その状態があなたじゃなくて あなたがかわいいと思っている弟や妹でも 大事に思っている親友でも 30で失業か・・・人生終わりだねって言う? 人に本気で言えるんならあなたも終りかもしれないけど そうでないならちょっと冷静に落ち着いて ゆっくり考えた方がいいです

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 人は生まれてくる前に誰でも ある程度の設計図を持って生まれて来ています。 設計図まで書いて転生して来るのは 自分の心の浄化と成長が大きな目的になっています。 その設計図には色んな事が起こる事も書かれています。 自分で書いた宿題です。 この宿題には辛い事が多く出題されていて 何歳ごろにはこの宿題、 ある程度の年齢になったらこんな問題 さらに次の年齢になったらこの問題と (実際は年齢で無く精神年齢ですが・・・) 歳を重ねる毎に作られていて 作った自分は 「自分なら乗り越えられるはずだ!」あるいは、 「乗り越えて見せる!」と考えて作った宿題で その宿題を乗り越える事で 自分が大きく成長できる事や 自分の足りなかった部分を克服してくれると考えて作っています。 人が生きていると言う事は 辛さを経験する事でもあります。 この辛い経験を通して学んで 同時に過去で行ってしまったカルマの浄化もしているのです。 生きている時は 温かい日も有れば辛い日もあります。 この辛い日を嫌だと感じて 辛さを乗り越えようとして 乗り越える術を自分なりに見つけて それを体得する事で 初めて生きている一つの意味を 理解し乗り越えた事にもなります。 この辛さを経験して 乗り越える術を身に付けていなかったら 生きている意味も無いのです。 辛いと言う貴重な経験をしているのですから チャンスとばかりにそこに至る経緯と 心の動きを観察して(想念観察) https://alcyon.amebaownd.com/ 乗り越える事が重要な事になっています。 原因を見極めて 次に同じ事が起こっても 難なく乗り越えられるようになる事が 生きている意味でもあります。 今自分は何を学んでいるんのかと言う事を 見つめながら・・・ ←これが大事ですよ! 頑張って 乗り越えましょう!

    続きを読む
  • 介護職なら引く手あまたですからすぐに内定もらえると思います。 登録販売者の資格を勉強しドラッグストア勤務とかなら正社員で欲しがってるとこは多くあると思うのでそこを狙うとかどうでしょうか。 どちらも体力がいり大変ですが辞められた職業が何かは分からないですが職歴をとらない!すぐ仕事がしたい!という気持ちならありなのかも、、? ただどちらもシフト制だと思いますし夜勤もある所も場所によってはあると思います。対人なので理不尽に怒られたりします。 先ほどは介護や登録販売者をおすすめしましたが 給料や休日とか譲れない箇所を決めてお仕事探されるのはいかがでしょうか! 30代なら大丈夫ですよ!年齢的にもまだ大丈夫です!

    続きを読む
  • 辞めるにせよ、転職先の内定を得てから辞めることだと思います。 あと先考えずにとりあえず辞めてしまうと、次が決まらなかった時に無収入期間が長引いて困ります。また履歴書にも空白ができるのでその後の転職活動でも不利になります。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる