教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ホワイト企業とは?

ホワイト企業とは?コイン50枚 現在27歳でメーカーに勤めてます。 勤続年数一年目です。 土日祝日休みで年間休日は120日ほどです。 年収は400万です。 勤務時間は9-17時半 残業は20-30時間ほどです。残業代はでます。 仕事がない時は、残業代を払いたくないので帰れと促されます。サービス残業はありません。 残業代を入れると年収は450万前後。 退職金あり。ボーナスは総支給額がそのまま支払われます。 使いきれなかった有給は60日までストック可能。 病欠になった。ただ使う有給がなくても給料保証。 これだけ見たら悪くない気はしますが、気になるところもあります。 有給が5日以上は取りづらい。 自分ではありませんが、他の方で忙しい時期に有給を取ろうとし、怒られてました。 仕事量が多い。まだ経験してませんが、ひどい時には終電帰りもあるそう。 一人怒る時に怒鳴ってきたり、机を叩いたりする上司がいる。 他の方は、昼休憩は食べ終わり次第、仕事に取り掛かるので、1時間取りづらい。 友達に話したところ、ホワイト企業だと言われました。 でも自分はそんなにかな?と思います。 正直僕が甘いのでしょうか?

続きを読む

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    これでホワイトでなかったらホワイトなんてなし。 ブラックならそもそも労働基準法なんてまともに守りません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

メーカー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

土日祝日休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる