教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

習い事の先生に厳しく指導してもらうように伝えるにはどう言えばいいですか?

習い事の先生に厳しく指導してもらうように伝えるにはどう言えばいいですか?私は大人になってからバイオリンを始めて、レッスンに通っています。幼少期からピアノやギターをずっとやっており、それなりに音楽の才能があるため自分でもわかるほど日に日に上達しています。 しかしそれ故に習いたて当初からずっとレッスンに行くたびに褒めちぎられていて、最初は気分が良かったものの今では本当にこれでいいのか?と感じています。 プロを目指しているわけではありませんが、自分のお金でレッスン費を賄っているわけですし、なによりバイオリンがだんだん好きになってきてできるところまでとことん極めたいと考えています。先生も大人のレッスンだから趣味程度と考えているのでしょうか、あまり細かいところまで指摘したりしないところが最近気になって仕方ありません。 褒めていただけるのは嬉しいですが、私としては自分のためにもう少し厳しく指導していただきたいのが本音です。そのように変えていただくにはどう伝えたら良いでしょうか。

続きを読む

118閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • 直接仰って構わないと思います。教えがいのある熱心な生徒として、先生もやりがいがあると思います。 でももし、そのようにしてもレッスンの内容が変わらなければ、他の指導者を探すべきです。音楽は指導者次第で伸びるし、「楽しむ」までしか教えられない先生もいます。

  • 質問に書いた気持ちを、そのまま先生に「お願い」すれば良いですよ。 手芸教室を主宰しています。 普段、生徒さんには、趣味でやっているのだから…と優しく楽しく教えていますが、ある生徒さんから「子供の頃から音楽で鍛えられているので、厳しく教えて欲しい」と伝えられ、その希望に沿って教えています。 講師としては、希望を伝えてもらった方がやりやすいです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 「何年掛かっても良いから、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を発表会で弾きたい」 と先生に言って見て下さい。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

音楽(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる