このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 回答終了

習い事の先生に厳しく指導してもらうように伝えるにはどう言えばいいですか?

ID非公開さん

習い事の先生に厳しく指導してもらうように伝えるにはどう言えばいいですか?私は大人になってからバイオリンを始めて、レッスンに通っています。幼少期からピアノやギターをずっとやっており、それなりに音楽の才能があるため自分でもわかるほど日に日に上達しています。 しかしそれ故に習いたて当初からずっとレッスンに行くたびに褒めちぎられていて、最初は気分が良かったものの今では本当にこれでいいのか?と感じています。 プロを目指しているわけではありませんが、自分のお金でレッスン費を賄っているわけですし、なによりバイオリンがだんだん好きになってきてできるところまでとことん極めたいと考えています。先生も大人のレッスンだから趣味程度と考えているのでしょうか、あまり細かいところまで指摘したりしないところが最近気になって仕方ありません。 褒めていただけるのは嬉しいですが、私としては自分のためにもう少し厳しく指導していただきたいのが本音です。そのように変えていただくにはどう伝えたら良いでしょうか。

質問日
2020/12/02
回答数
3
閲覧数
38
お礼
0
共感した
0

回答3

  • breathさん

    直接仰って構わないと思います。教えがいのある熱心な生徒として、先生もやりがいがあると思います。 でももし、そのようにしてもレッスンの内容が変わらなければ、他の指導者を探すべきです。音楽は指導者次第で伸びるし、「楽しむ」までしか教えられない先生もいます。

    回答日
    2020/12/03
    共感した
    0
  • 質問に書いた気持ちを、そのまま先生に「お願い」すれば良いですよ。 手芸教室を主宰しています。 普段、生徒さんには、趣味でやっているのだから…と優しく楽しく教えていますが、ある生徒さんから「子供の頃から音楽で鍛えられているので、厳しく教えて欲しい」と伝えられ、その希望に沿って教えています。 講師としては、希望を伝えてもらった方がやりやすいです。

    回答日
    2020/12/03
    共感した
    1
  • labia1903さん

    「何年掛かっても良いから、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を発表会で弾きたい」 と先生に言って見て下さい。

    回答日
    2020/12/02
    共感した
    1

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら