教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職相談です。

転職相談です。わたしは土日祝休みの仕事に就きたいのですが、やってみたいと思う仕事は平日休みだったりシフト制だったりします。 そういったことがあり、転職したくてもどういった求人に応募していいかもわかりません。 うまく説明できず申し訳ありませんが、やりたいことがない方やわからない方は何を基準に転職先を選ぶのでしょうか?

続きを読む

75閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    人は現在の仕事に対して 1、仕事内容 2、賃金 3、人間関係 のうち2つ以上に不満があると転職するそうです。 まずは現状自分が持っている不満点を確認して、転職したときに同じことが起きないように問題をはっきりさせてはどうでしょうか。 物事を決めるときのアドバイスなんですが、MUST/WANT表を作るのはどうでしょう。 MUST(絶対に必要な外せない条件)、WANT(あると嬉しい条件)を書き出して双方のバランスを見るという方法です。 どんな物事にも長短があり、100点満点ということはなかなか難しいものですので、自分を納得させて満足度を上げるのに使います。 参考になれば幸いです。

  • 私はオフィスワークがしたいという漠然とした希望があったので、 事務系、土日休み、自宅近辺、給与、くらいの項目で決めました。自分の中での最低ラインをクリアしてる会社に応募して、内定いただいた会社に決めました。

    ID非公開さん

  • 業界、職種、仕事内容、給与、労働時間、休日 福利厚生、人間関係、社風、通勤時間、将来の キャリアが見込めるか?・・・・基準なんていくら でもあるし、すべて満たす仕事なんてまあないよ。 逆にこれとこれは譲れないというものを基準にすれ ばいいのでは?その基準を外したら多分相当ストレス 感じて、我慢できんだろうな?って思うものを。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 自分ならやりたい仕事をやるのが第一優先ですね。 休みや残業はその次かな。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

平日休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる