教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

警察官とお付き合いをしてます。 ここ最近非番や休みは寝ていたり、

警察官とお付き合いをしてます。 ここ最近非番や休みは寝ていたり、連絡が少ないです。毎日ラインがありますが、たまにない日があり何かあったのかなと不安になります。。 かといって、疲れていると思うと、催促できません。 今まで付き合っていた彼氏は毎日連絡くれて電話もくれていたので戸惑いがあります。 そもそも警察官の仕事がよくわからず、友達にも警察官は一人もいないので悩んでます。 このまま連絡が少ないと気持ちが薄れそうです、、 警察官とお付き合いをしたらあまりたくさん連絡求めてはだめですか。 付き合う前からこの感じでしたが好きになりました。 お互い20代です。 相手3交替の仕事です。

補足

ありがとうございます。 緊急の、呼び出しは当日にありますか?雪や大雨でもありえますか。 当直明けに残業させられることありますか?どんなときですか? 警察官ですが、イメージするほど危険なことはあまりないですか? 非番から公休日も寝てしまうほど疲れることありますか。 非番の翌日に日勤があることありますか? 良ければ質問お答えくださると嬉しいです。

続きを読む

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    兄が警察官です。 >疲れていると思うと、催促できません。 >たまにない日があり何かあったのかなと不安になります。。 独身の頃(まだ実家にいた頃)、休みや夜勤明けの時は疲れて寝てることがほとんどでした。 それから休日が急遽、出勤に変わったり、逆に出勤が急遽、休日に変わったりと、慌ただしく過ごしてました。 (今でもそうです) 課によって違うと思うのですが、やはり大きなイベントや事件があると忙しくなるみたいです。 >警察官とお付き合いをしたらあまりたくさん連絡求めてはだめですか。 それは別にいいとは思います。 ただお付き合いする前から、そういった感じでしたら、本当に忙しいと思いますので、あまりガツガツはしない方がいいと思います。

  • 忙しい合間に連絡してくれるのに気持ちが薄れそうって… なんかそれだけの気持ちだったの?って思ってしまいます。

  • 忙しいの承知で付き合ってるんだから我慢しましょう 自分の時間を作りましょう あ、そういえば返信きてないわ、くらいに自分の時間を作って余裕を持たないと今の彼とは合わないかも

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警察官(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

警察(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#夜勤がある」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる