教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

資格について、勉強法などのご質問あればお答えします!

資格について、勉強法などのご質問あればお答えします!お答えできるのは取得している下記資格です。 ・甲種危険物 ・毒物劇物 ・高圧ガス 甲種機械 ・公害防止 水質1種 ・公害防止 大気1種 ・第1種冷凍機械 ・エネルギー管理士 熱 ・第1種衛生管理者 ・メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種およびⅢ種 ・ビジネスマネジャー検定 ・環境社会(eco)検定 ・FP技能士2級および3級 ちなみに、今勉強している以下の資格でも情報交換できれば嬉しいです。 ・公害防止 騒音振動 ・公害防止 ダイオキシン ・電験3種 ・中小企業診断士 みなさん、ドシドシ連絡ください よろしくお願い致します!

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

「第1種冷凍機械」の資格を取得されているの??? それはすごいですね。 ところで、電験3種はどのように学習されていますか? 独学ですか?それとも通学、あるいは通信講座でしょうか? 私は、初年度に「理論」の1科目だけ合格しました。

共感した0

質問した人からのコメント

いろいろ電験3種の話も聞けて良かったです。 ありがとうございました。

回答日
2021/01/03

その他の回答4件)

  • 甲賀流忍者検定について まず何をやるべきか 参考書 モチベーションを維持する方法 この検定の将来性 について 手とり足とり ご教示お願いします。

    続きを読む
    共感した0
  • 仕事をしながらの勉強だと、時間を確保できなかったり、疲れて集中できないことがあると思うのですが、どういった工夫をしていますか? 中小企業診断士は、取るとどういったメリットがありますか? どういう目的で取得を目指しているのでしょうか?

    続きを読む
    共感した0
  • 少し、趣旨が違った話になってしまいますが、よろしいでしょうか? 貴殿は多くの資格をお持ちで居ますが、会社から資格手当とか貰っているのですか? 当方も、貴殿がお持ちの資格の内で2つ程ありますが、資格手当は一切付いておりません。 京都を代表する電子部品メーカーの子会社ですが(涙) それと、多くの資格を持っていると、会社でマウント取れますか? 当方、来年、公害防止管理者水質一種を受ける予定ですが、水質一種でマウント取れますかね?

    続きを読む
    共感した0
「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格