教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

こんにちは 私は現在小6で、小1の妹がいます

こんにちは 私は現在小6で、小1の妹がいます妹は新体操の選手を目指してるようです。将来はオリンピックで金メダルを取りたいと言っているのですが.....妹は6歳のころから新体操を週一で習っています。 ①妹に新体操の素質はあるか 妹の特徴? ・柔軟性は充分にある ・手足は普通の長さ ・首は短い です。(一年くらいかけて180度開くようになりました) 習い事について 母は、習い事は月2万円までといっていて、今は 新体操(6000円) クラシックバレエ( 5000円)をやっています。私はクラシックバレエをやるのは反対で、理由は、バレエと新体操は違う踊り?で手の位置や足の動きが微妙に違うのであまり変な癖がつくとこの先苦労すると思うからです。ですが母は表現力のひとつとして、といっています。 それと今いってる新体操教室はやめたくないそうです。 そこで質問するのは ②・クラシックバレエはやめるべきか ・新体操教室は今のところと、もうひとつの所を習うか。それとも今のところを辞めてしっかりとしたコーチがいるところにいくか。 です ③私は、新体操にはリズム感、体幹、体力、柔軟性、運動神経が必要だと思います。妹はリズム感と体幹、が足りないと思います。運動神経はそこそこ。体力はあまり... そこで体力をつける方法が知りたいです ④最後に妹は新体操の選手としてオリンピックに出れる可能性があるか、 おすすめの新体操練習メニューを教えていただきたいです。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

続きを読む

346閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • 今の段階で、言っててもあまり意味がない気がします。 本気で本人がやりたいなら、小学校3年生くらいから、もっと練習量を増やしていくことになるだろうし、週1回くらいならバレエやっておくのも悪くないと思います。

  • やはり、動きを見ないと、どうこう、言えないと思います。 新体操の為の バレエは、新体操に特化したバレエが必要です。 トレーニングは https://youtu.be/hR6z4YUlpIM こんなものや、 https://youtu.be/5-ebsOrMRZA こんなものがあります。 オリンピックですが、実力だけではどうにもならないものです。 そもそも、開催自体が個人的には、2021年は難しいと思います。 アフリカでは、エボラとも、コロナとも違う、あらたなXという、ウィルスの流行病があり、国と国の間を行き来するようなオリンピックは、現実的ではありません。 一方で、オンラインで、無観客で、国際的な競技会ならば、可能性はあると思います。 M1の新体操バージョンがあれば、全ての選手が、エントリーして、勝ち進むことが出来た上位の選手で、決勝に進出することが、出来れば、 オリンピックの可能性も、みえつつあります。現在では、皆川選手が、可能性が高いと思います。 北スミレ選手や、大岩選手は枠に入れてない感があります。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

オリンピック(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

体操教室(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる