教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職 職務経歴書 自己PRの書き方 転職に向けた職務経歴書を作成中です。自己PRの添削をお願い致します。 目標達…

転職 職務経歴書 自己PRの書き方 転職に向けた職務経歴書を作成中です。自己PRの添削をお願い致します。 目標達成力資格取得を通して目標達成力を高めました。転職活動を始めた10月より5つの資格取得を目指して勉強し、現在4つの資格を取得しました。資格の難易度から取り組む順番を決め、成功体験を重ねることで自信をつけ、勉強を続けるモチベーションにつなげ、限られた時間で目標を達成し続けられるようにしました。 以上 未経験異業種への転職を目指しております。取得した資格はMOSや秘書検等の一般的なもので、応募企業の業務内容に直結するものではないため、資格をアピールするのではなく、そこに至るまでの努力をアピールしたいと考えております。 初めての転職、初めての職務経歴書ですので、基本的なことから教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

続きを読む

168閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    失礼ながら 資格取得は 『結果が全て』 どんな努力をしようがしまいが資格は 『持ってるか持ってないか』 それだけです なので履歴書には 『免許・資格』の項目があるんです さらに 応募する企業の業務内容に直結しない資格をいくつ持っていても 『ふ~ん』としか思われません

    2人が参考になると回答しました

  • 転職会社のエージェントは使っていますか? 彼らは転職を成功させれば、成功報酬があるので向き合ってくれます。 ウェブでも良いので面談をして、実際に話しをしてみて その上で自分の希望する会社や業界で転職を成功させるには どんな職務経歴書が良いか?なんて相談をすれば きっと力になってくれると思いますよ。 もちろん転職会社にも各々で差があるので いくつかやってみて、自分に合うと思った所で 創り上げていくと良いかと思います。

    続きを読む
  • このままだと、経験で得たものが見えませんよね。 職務経歴っていうのは、転職前の仕事でどんなことをして得た経験をもとに こういう仕事ができますよ。っていうのがないとダメなんですよ。 転職のために資格を取り、その結果、目標達成力がつきましたっていうのは理解されないと思います。 例えば、班長などの役職について、作業工程の改善などを行ってきた結果、納期や作業効率に貢献でき、会社から提示された目標を達成できた。 だから、目標達成力がついた。というならわかります。 まあ、その前に「目標達成力」っていう言葉は無いに等しいですけどね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

MOS(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

秘書(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる