教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

転職サイトに年収1000万という企業がありました。

転職サイトに年収1000万という企業がありました。正社員ではなくて業務委託で、内容がエアコン等の家電設置が主な作業です。 1日に平均2~3件で繁忙期でも週一で休みがあります。 勤務地は関東なのですが、実際この年収は可能なのでしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

まぁ、業務委託という時点で、どうかと思います。 業務委託なら、労働者ですらありません、 社会保険にも入れないでしょうし、年金なども国民年金だったりします。 出来高で考えるだけなので年収1000万というのも、実績値かもしれませんが、何の保証もありません。仕事が減れば、その分減ります。 繁忙期でも週1の休みがあるというのも、その会社が週1の休みには営業していないなど、絶対的な確証が出る話でないなら、微妙ですね。 休みなく働いて、最高で年間1000万くらい稼いだ人がいるよ。 年収減ってもいいなら、繁忙期に週1でも週2でも休めるよ。自己責任だから。 でも繁忙期に必死に稼がないと、閑散期には仕事少ないから稼ぎようがないよ。みたいなことだってあり得ますし、そうなったとしても誰も何も保証してくれませんからねぇ。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答4件)

  • 不可能、 1000万年収者がいる、というだけですねw 業務委託=請負で、死ぬほど働くベテランで、腕の立つ職人。 素人のあなたが、それになれる可能性は、ほぼ0です、 なれたとして20年後。;;

    続きを読む
    共感した0
  • 給与体系(成果給?)と成果給ならMAX・MINを確認した方が良いでしょうね。

    共感した0
  • >正社員ではなくて業務委託 ってことは、キミ自身が社長となって仕事をすることだよ。 どんなにきつく安い仕事を依頼されても、労働法の保護下からはずれた商取引だから、誰も助けてはくれない。 相手の条件がのめなければ受けなくても良いが、そのかわり二度と仕事を依頼されることはなくなる。 サラリーマンよりずっと強く、同時に弱い立場になる。 独立起業するのと何ら変わらないので、勤務地とか年収とかのサラリーマンと同じ気分では絶対にやっていけない。

    続きを読む
    共感した0
「#正社員が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職