教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職サイトに年収1000万という企業がありました。

転職サイトに年収1000万という企業がありました。正社員ではなくて業務委託で、内容がエアコン等の家電設置が主な作業です。 1日に平均2~3件で繁忙期でも週一で休みがあります。 勤務地は関東なのですが、実際この年収は可能なのでしょうか?

138閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    まぁ、業務委託という時点で、どうかと思います。 業務委託なら、労働者ですらありません、 社会保険にも入れないでしょうし、年金なども国民年金だったりします。 出来高で考えるだけなので年収1000万というのも、実績値かもしれませんが、何の保証もありません。仕事が減れば、その分減ります。 繁忙期でも週1の休みがあるというのも、その会社が週1の休みには営業していないなど、絶対的な確証が出る話でないなら、微妙ですね。 休みなく働いて、最高で年間1000万くらい稼いだ人がいるよ。 年収減ってもいいなら、繁忙期に週1でも週2でも休めるよ。自己責任だから。 でも繁忙期に必死に稼がないと、閑散期には仕事少ないから稼ぎようがないよ。みたいなことだってあり得ますし、そうなったとしても誰も何も保証してくれませんからねぇ。

  • 不可能、 1000万年収者がいる、というだけですねw 業務委託=請負で、死ぬほど働くベテランで、腕の立つ職人。 素人のあなたが、それになれる可能性は、ほぼ0です、 なれたとして20年後。;;

    続きを読む
  • 給与体系(成果給?)と成果給ならMAX・MINを確認した方が良いでしょうね。

  • >正社員ではなくて業務委託 ってことは、キミ自身が社長となって仕事をすることだよ。 どんなにきつく安い仕事を依頼されても、労働法の保護下からはずれた商取引だから、誰も助けてはくれない。 相手の条件がのめなければ受けなくても良いが、そのかわり二度と仕事を依頼されることはなくなる。 サラリーマンよりずっと強く、同時に弱い立場になる。 独立起業するのと何ら変わらないので、勤務地とか年収とかのサラリーマンと同じ気分では絶対にやっていけない。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

業務委託(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる