教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

試用期間中に退職して、別の会社のトラックドライバーに転職したいです。 トラックドライバーです。

試用期間中に退職して、別の会社のトラックドライバーに転職したいです。 トラックドライバーです。試用期間中ですが、退職したいと伝えました。 理由は、待遇面が違いすぎる、研修内容が適当、誰もやっていないこと(指差し呼称とか声出しのテスト)をテスト形式でやって全部合っていないと不合格という謎の試験がある、役職がついてる人たちとの距離がある、仕事がつまらない の理由です。 一応、某大手子会社ですが口だけでぬるいです。それが嫌で転職を決意しました。 後日、中小企業のトラックドライバーの面接に行きます。 社長自らが説明会に参加して終わった後に電話で面接の申し込みしました。規模は小さいですが、評価は高く、設立してまだ20年余りです。 説明会で顔は合わせていますし、アンケート用紙にも現職の会社名も書きました。面接では全て話すつもりです。 去年の11月に大型とフォークの免許を取得しましたが、運転経歴はありません。 社長交代自らが話してくれたのでこんなミスマッチは許されないです。 20年以上働く気持ちで臨みますが、こんな自分でも雇ってもらえそうでしょうか? よろしくお願いします。

続きを読む

回答(2件)

  • ベストアンサー

    熱意が伝われば試用してもらえると思いますよ。 誰もが最初は初心者ですからね。

  • 全部話す全部とはなんでしょうか? 今の会社の実態ですか?笑笑 それなら面接官はあなたにどんな印象を持つんでしょうね。 口では酷いねとか言ってくれるかも知れませんが、本音ですよ。 俺がその面接官なら【この子は多分、ウチの事もそうやって色んなところ言うんだろうな!嫌になったら直ぐ辞めるんだろうな】 と、思いますね あなたが面接官なら、そんな人をなんて素晴らしい人だ!ウチで使いたい!なんて思うかね? 会社同士の繋がりがあったら、辞めて直ぐは採用されにくいね。 揉める原因だからね! その辺りはクリアかな? それにどんな会社にも一長一短があると理解しておいた方が良い!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

トラックドライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ドライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#ドライバーが多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる