このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! あなたが働く会社についてのアンケート実施中

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

大手メーカーで国立高専の仕事内容、出世はどうですか?大卒より確実に悪いので大学3年時編入したほうがいいですか?

ID非公開さん

大手メーカーで国立高専の仕事内容、出世はどうですか?大卒より確実に悪いので大学3年時編入したほうがいいですか?

質問日
2021/02/18
解決日
2021/02/26
回答数
2
閲覧数
38
お礼
0
共感した
1

ベストアンサーに選ばれた回答

大手メーカーにとって、高専卒は微妙な立ち位置でして、会社によっては大卒や大学院卒と同じ総合職(新商品の開発や設計など)に就くことができますが、会社によっては高卒や専門学校卒と同じ現業(工場のラインなどの作業員)に就くこともあります。 なので、仕事内容や出世のことを気にするなら必ず大学編入または専攻科を出て、大学院まで進学しましょう。大手メーカーの理系の新入社員は大学院卒がほとんどですしね。

回答日
2021/02/18
共感した
1

回答1

  • 出世を考えられるのであれば、編入された方が良いと思います。

    回答日
    2021/02/18
    共感した
    1

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら