教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

看護師寮についてお聞きしたく、質問させていただきます。

看護師寮についてお聞きしたく、質問させていただきます。勤務する病院の看護師寮に入ろうと思っているのですが、病院の寮をどのように検索すればいいのでしょうか…?? コロナ禍の為、あまり出歩いたり病院に尋ねて内見したりするのが怖いので検索しようと思ったのですが、検索の仕方が分かりません。 住まい探しアプリなどで検索したら出てくるものなのでしょうか? 無知で申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃったら傷つきやすいので優しく教えていただけたら嬉しいです。

続きを読む

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    看護師寮は基本的に一般のアパートなどの物件を病院が契約して借りているものがほとんどです(中には病院の敷地内に併設していたりする所もあります)。 その病院がどこの不動産会社の物件を借りているかは病院と不動産会社しか知り得ず、不動産会社が契約者の情報をネットに公開する事は無いので、病院のホームページに載っていない情報は直接問い合わせるしかありません。 病院も女性の多い看護師寮の具体的な場所などはセキュリティの点からネットに公開する事はほとんどありません。 時々室内の写真などは載せている病院もありますが、どのみち引っ越すにあたり広さ等は見ておいた方が良いので内見に行くことをお勧めします。 本当は就職面接受ける前の病院見学で寮も一緒に見せてもらうのが理想です。

  • >勤務する病院の寮に入りたい 総務に聞けばいいだけでは?

  • 勤務する病院にそのまま問い合わせればいいのでは? 病院の持ち物件なら、就職案内のHPとかに公開している可能性があります。 一般の物件の一部を 病院が借り上げているとかであれば、一般に開放している部屋に空きがあれば 建物の名前と地名から アプリ検索で探せるかもしれません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

看護(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる