教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

退職届について 会社に退職の意志を伝えたところ郵送で人事宛に退職届を送ってほしいといわれました。

退職届について 会社に退職の意志を伝えたところ郵送で人事宛に退職届を送ってほしいといわれました。退職届はテンプレートで宛名は社長です。 添え状の宛名は社長と人事どちらにすればよいのでしょうか。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

退職届はテンプレのとおり、封筒あて先は人事宛。 添え状は必要ありませんが、付けるなら人事宛です。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2021/02/24

その他の回答1件)

  • 通常は、代表取締役社長殿 とします。 就業規則に退職の手続きが書かれているはずなので、確認することを お勧めします。会社のルールに沿わない手続きをすると揉める原因に なりますのでご注意ください。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職