教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バイトの人が嫌です。かれこれ同じバ先で2年ほど働いていますが、未だにその人だけシフトが被る日は拒否反応がでます。

バイトの人が嫌です。かれこれ同じバ先で2年ほど働いていますが、未だにその人だけシフトが被る日は拒否反応がでます。その人は自分の機嫌次第で、必ずと言っていいほど裏で悪口を言っています。しかも壁が薄いので全部聞こえてきます。皆言われます。先日分からないことがあったので聞きにいったら、忙しくて機嫌が悪かったらしくそんなこと自分で考えて!こっちだって忙しいんだからとキレられました。そして、薄い壁の向こう側で、なんなんあいつ、あんなやつ社会で生きていける訳ないよね。など、なぜ、分からないことを聞いただけでそんなに言われなくちゃいけないのか。こっちだって忙しい中失礼だと思ってYESかNoで答えられる質問にしたのに。と豆腐メンタルなので泣きそうになりました。 私にだって分からないことはあります。円形脱毛症もバイトを始めてから3回繰り返しなっています。もう疲れました。辞めたいですが、コロナの影響で新しいバイトがなかなか見つからず、学生なので、とりあえず辞めて、母に新しいバイトが見つかるまでお小遣いが欲しいと話したら。どこにだってそんな人はいる。新しいバイトを見つけてから辞めなさい。と言われました。 でも、友達にこの話をすると怒られることはあるけど、自分の機嫌で理不尽に怒ってくる人はうちにはいないと言われ。 どちらが正しいのか分かりません。 私がミスをして怒られるのはもちろん受け入れます。しかし、理不尽に怒られるのだけは嫌です。 本当にそんな人がいないバイト先があるのですか?

補足

実は責任者が先日変わってしまい、その責任者の気が弱く弱くて。。。何度も相談しているのですが一向になおりません。ここまできたら本当に私がやめた方が早いですよね笑

続きを読む

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    あります。 もしくは立場が違って来ると言われなくなる場合もあります。 まあ、人間関係はその職場に入ってみないと分からないですよね。

  • 上司にすべてを話して、その方を指導して頂きましょう。 てんぐになっているだけです。 職場に一人はそんな奴がいましてうざいでしょう

  • まあ大体は本人に聞こえないところで言われるものですからね。 そんな堂々と言う人は中々いないかと… まずは責任者に相談してはどうでしょうか? 理解のある方なら注意してくれたり、シフトかぶらないようにしてもらえると思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

脱毛(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる