教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

おしゃべり好きで仕事中に雑談が多い女性はウザいですか。

おしゃべり好きで仕事中に雑談が多い女性はウザいですか。私は、おしゃべり好きで寂しがり屋で、かまってちゃんです。 私の資格や学歴、息子が大手企業の正社員、娘が美人など家族の自慢話をしたいんです。 私がいかに素晴らしい人間か自慢したいんです。 仕事中で何かネタや自慢話があったり見つけたりすると話を始め 仕事に関係する話からを関係ない自慢話までいろいろ飛び火して雑談が多い女です。 職場には黙って仕事をする根暗でコミュ障な人が多く、 メリハリをつけて定時できっちり仕事を終わらせて帰りたい女性や子持ち主婦(私も同じですが)で決まった時間に保育園に行かなければならない女性がいます。 5回ほど「話しかけられると業務に集中出来ない」「私語がうるさい」「黙って仕事しろ」「お喋りとミスが多い」と注意されました。 記憶力がないのか何十回も同じ話を繰り返しているそうで、それもイライラの原因らしいです。 最近、私自身も仕事の進み具合が遅くてミスが多いのは分かってきましたが雑談好きはくせのようで、なかなか直せそうもありません。 それでも私は自慢話をしたいので、おかまいなしに仕事中おしゃべりして同僚に無理矢理話しかけてました。 先週、人事異動があり私の部署で私1人だけ苦情受付担当の辞令が出されました。 直属の上司に「お喋り好きの貴方には最高の仕事だろ」と言われました。 私は苦情受付なんて底辺の仕事はしたくありません。 今の楽な部署で引き続き働きたいです。 私は今のギスギスした部署の潤滑油になりたくて、お喋りをしてたんです。 それなのにこの仕打ちは酷いです。 雑談はコミュニケーションであり職場の潤滑油と思うのですが、みなさんはどう思われますか? 何かいい方法がないでしょうか?

続きを読む

ID非公開さん

回答(8件)

  • ベストアンサー

    雑談も良いですが 度を越えれば仕事が遅い使えない従業員 周りを巻き込み部署全体の効率が落ちる迷惑な存在 今の部署に不要と判断されたので他部署に回されました 貴方はいらない人材です

  • お給料もらって仕事してるのに雑談ばっかり、仕事やる気あるの?って思っちゃいますね。 私なら、そんなに雑談したいなら仕事やめれば?って思います。 日々しっかり業務に取りかかりながらも、ほんの少し一言くらいなら良いかもしれませんが... 年齢や正社員・パートなど関係なく、社会人としてどうなのかと思います。

    続きを読む
  • 吉本の専門学校や声優の専門学校を目指したらどうですか? 本当に、他人の役に立てるお喋りでお金稼げるプロを目指すの。

  • 仕事の邪魔なので大嫌いです。 迷惑なので、新しい職場で頑張ってください。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

受付(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる