教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

年収450万から、年始250万の仕事に転職するのは危険でしょうか? 現在、共働き子どもは保育園児が一人で、たぶん一人っ…

年収450万から、年始250万の仕事に転職するのは危険でしょうか? 現在、共働き子どもは保育園児が一人で、たぶん一人っ子です。いまの仕事は、給料はいいですが、その分競争や尻叩きや男性が多くパワハラが普通にあります。休みの日も仕事のことを考えてしまったり、資格の勉強で時間が取られてしまい、イライラしてしまい、子どもに余裕を持ってあげられません。一方、250万の仕事は、小規模でギスギスした感じがないですが、契約社員で給料がさがるため、エントリーしようか迷っています。 一生、働き続けるつもりなので、いまの職場にいて心身を病むよりも、細く長く働けそうなところにいこうかと。

続きを読む

155閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    まず、女性ですか? 旦那が普通の稼ぎがあるなら、 250万やパートにシフトして家庭での充実を優先してる方が多いです。 相当な仕事好きでキャリアウーマンでなければ、パートや派遣なので、心の安定を優先させてください。 ※男性ならアドバイスが180度変わりますので、すみません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

契約社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる