このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! あなたが働く会社についてのアンケート実施中

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

年収450万から、年始250万の仕事に転職するのは危険でしょうか? 現在、共働き子どもは保育園児が一人で、たぶん一人っ…

年収450万から、年始250万の仕事に転職するのは危険でしょうか? 現在、共働き子どもは保育園児が一人で、たぶん一人っ子です。いまの仕事は、給料はいいですが、その分競争や尻叩きや男性が多くパワハラが普通にあります。休みの日も仕事のことを考えてしまったり、資格の勉強で時間が取られてしまい、イライラしてしまい、子どもに余裕を持ってあげられません。一方、250万の仕事は、小規模でギスギスした感じがないですが、契約社員で給料がさがるため、エントリーしようか迷っています。 一生、働き続けるつもりなので、いまの職場にいて心身を病むよりも、細く長く働けそうなところにいこうかと。

質問日
2021/02/28
解決日
2021/02/28
回答数
1
閲覧数
55
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

おやすさん

まず、女性ですか? 旦那が普通の稼ぎがあるなら、 250万やパートにシフトして家庭での充実を優先してる方が多いです。 相当な仕事好きでキャリアウーマンでなければ、パートや派遣なので、心の安定を優先させてください。 ※男性ならアドバイスが180度変わりますので、すみません。

回答日
2021/02/28
共感した
0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら