このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! あなたが働く会社についてのアンケート実施中

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 回答終了

本日157回簿記2級を受けました。

本日157回簿記2級を受けました。手応えとしては難しかったなと思うものの、勉強した部分はきっちりと取れており、(速報より)五分五分かなぁと感じています。 最近何かと炎上することもある簿記2級ですが、どんどん難化傾向にある気がします。今回仮に2級がだめだった場合、いっそ一級を(併願)目指したほうがいいのではと思うほどです。 どう思いますか?

質問日
2021/02/28
回答数
2
閲覧数
864
お礼
50
共感した
0

回答2

  • 2級に不合格だったとしても、おそらく下地は出来ているので 1級を勉強するだけの余裕はあると思います ただ勉強できるだけの下地があり、余裕があったとしても併願は無謀です 10分程度の時間があればすぐ分かることですが 1級は3級→2級のような易しい難易度の上がり方ではなく 2級を3回弱勉強する時間でようやく合格ラインに立てる資格であり、合格の条件も傾斜配点と足切りがあり、常に10%前後を推移している難しい試験です

    回答日
    2021/02/28
    共感した
    0
  • 毎回SNSの受験生の発信を拾っていますが、今回は11月試験よりも易しかったという感想が多かったように感じます。 だいたい炎上する回はLECの富田先生とネットスクールの桑原先生の解答速報が毎回火付け役の働きをします。

    回答日
    2021/02/28
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

簿記 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら