教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員について

派遣社員について現在22歳、今年で23歳になります♀ お恥ずかしながら、20歳の時に新卒で入社してから転職を二回して、先日退職し求職活動中です。 電車で長時間通勤だったり、残業が多めだったり、接客だったり、そういうのに疲れてしまい、工場のライン作業などのお仕事を最近は探しています。 このご時世なので、とくに派遣社員募集が多いのですが、派遣社員のいいところ悪いところを教えていただきたいです。 人より物事を考え過ぎてしまい、すこし敏感な性格をしているので、対人関係があまりなく、時間がきっちり決まっていて、プライベートを重視できる仕事がいいなと思いました。給与の高さなどはあまり重視していません。 ただ、コロナ禍で前職もかなり怪しかったのでできればいずれ合えば社員の道もあるのでしょうか?そういう予定の会社に派遣されるにはどうすれば良いのでしょうか?

続きを読む

570閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    派遣社員から正社員になるには、最初から"紹介予定派遣"と決まっていないと通常はなる事が難しいようです。 インディードなどの求人サイトで "紹介予定派遣 工場"などで検索すれば該当の派遣会社が出てくると思いますよ。 話は戻ります。 派遣社員の良いところは、主様の希望どおり勤務時間がきっちり決まっているのでプライベートが重視できるところ(ただし求人に残業なしと書いてある所を選んでくださいね) アルバイトやパートに比べて時給が高いところ。 派遣社員の悪いところは、派遣先(工場に勤めるなら工場)から契約更新しないと言われたら辞めないといけないところ。 同じ部署には3年以上居られないところ…など、先行きが不安定なところがあります。 また、アルバイトやパートより時給がいいと上記に書きましたが、その分即戦力として求める企業もあります。(未経験歓迎などと書かれた求人を選んだ方が良いかもしれません) ざっくりと大まかな説明になりましたが、少しでもお力になれたら幸いです。 良い会社に巡り会えますように。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる