教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

転職する時は、事前に今の職場に転職意思があることを伝えるべきですか?

転職する時は、事前に今の職場に転職意思があることを伝えるべきですか?それとも合否が出てから、〇月いっぱいで辞めますと伝えるべきですか? それと県外に転職する時、今の仕事を辞める月に引越し作業も同時にこなす自信が無いのですが、普通は有給を取ったりしてなんとかするものですか? それとも入社可能時期を仕事辞める1ヶ月間+引越しの準備期間1ヶ月で、入社可能時期は2ヶ月後ですと面倒のときに伝えてもいいのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

合否がでてから2週間後や〇〇いっぱいで辞めると伝えてください。 転職先とはゆとりを持ったスケジュールで入社可能日を伝えてください。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。

回答日
2021/03/06

その他の回答1件)

  • 合否が出るまでは秘密です。 決まってから早々に退職関係の事を言います。

    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職