教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

前職金融機関の社員でしたが結婚のため退社し婚約中に洋菓子店へパートとして勤務してました。

前職金融機関の社員でしたが結婚のため退社し婚約中に洋菓子店へパートとして勤務してました。その時に店にヤマト運輸の人が出入りをしてて徐々にヤマトの人と話す様になり前職銀行員だったと話すと 『うそだぁー』 と大声で笑われました。 イラッとしてその人とはそれ以上話す事に距離を置きそんな事もあり、婚約中だった彼氏には浮気をされ婚約破棄になりいい機会だと思いパートを辞めて金融機関へ戻り勤務しました。 金融機関勤務で沢山の人の契約をして来たことや金融機関勤務中だからこそ取得できた資格は私の誇りでした。 それを嘘だと言われ笑われて… 馬鹿っぽく見えてたって事ですよね? こちらからしたらヤマトの人に言われたくないって思いました。

続きを読む

138閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    金融機関に戻れて良かったですね。 誇らしく思える仕事に就いているのは羨ましいです。 そんなに腹立たしいことですかね? のほほんとしているように見えて、実はすごいんです私、みたいな方がかっこよくないですか?

    4人が参考になると回答しました

  • ヤマトを下に見る価値観の主さんと、嘘だーと言ったヤマトの人と同類だと思います。 このコロナ渦での配達業、金融機関、どちらもエッセンシャルワーカーのはず。

  • ヤマトに対してのコケ降ろし、楽しいのですか。 洋菓子の店員が凄いとでも、金融関係が凄いとでも勘違いしているのでしょうか。 ならば馬鹿っぽく見えたのでは。

  • ウソだと思うんなら思ってればいいですよ。別にウソつくメリットなんかないし、とサラッと流すだけのことですよ。 >こちらからしたらヤマトの人に言われたくない ヤマトをディスってるのでしょうか。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

銀行員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ヤマト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる