教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

正社員で試用期間終了と共に退職って印象悪いでしょうか?根性ない人だと思われますか?

正社員で試用期間終了と共に退職って印象悪いでしょうか?根性ない人だと思われますか?

回答(3件)

  • ベストアンサー

    試用期間って会社がその人物の人間性や能力なんかを見極める期間だと思いますが、 逆にあなたがどんな会社なのかを知る期間とも思うんです。 なのでその試用期間中に、会社が合わないと思って辞めるのであれば正当な理由だと思います。 人材を採用するに当たって、募集広告や人件費その他の費用がかかってしまってはいますが、会社としても、正式に雇用契約を結ぶ前なのでタイミングとしては丁度いいのかもしれませんね。 会社には色々な人がいますので、どうしても根性がないとか言う人は居ると思いますが、気にする必要はないでしょう。 思い切って今の会社の事はバッサリ切り捨てて次に切り替えるとスッキリすると思いますよ、頑張って下さい!

  • 辞める職場の人間にどう思われようと構わないのでは? 職場環境や人間関係が不明ですが、人によって思うことも色々と違うでしょうし。

  • 印象は悪いでしょうね。 退職するにはそれなりの理由があると思うので、仕方がないのではないですか。 試用期間であっても、退職には所定の手続きが必要なので 就業規則で退職に関する内容を確認しておいてください。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる