このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大30万円相当が当たる! 職場のエピソードを書いてキャンペーンに参加しよう

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

2年後に会社が廃業して無くなるので、仕事を探しています。 それで、これまで気が進まないと思っていた会社が求人募集していま…

2年後に会社が廃業して無くなるので、仕事を探しています。 それで、これまで気が進まないと思っていた会社が求人募集しています。気が進まないと思っていた会社でも 就職したら良いでしょうか?

質問日
2021/04/03
解決日
2021/04/17
回答数
4
閲覧数
21
お礼
50
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

順位付けて受けたら それ以上の会社がなかったらしょうがない

回答日
2021/04/03
共感した
0

回答3

  • 家族がいる場合は多少のリスクがあってもとりあえず就職するでしょう。 背負うものがなければ、2年間じっくり探すか、会社都合なら失業給付 を受け取る期間まで延長できます。 ただし失業給付といえど給与の半分程度しか給付されませんのでご注意 下さい、また健康保険や住民税等も払うので手元に残るのは意外に少ない です。

    回答日
    2021/04/03
    共感した
    0
  • 自分で起業すれば?登記すれば貴方が社長です。自分の思い通りに 仕事が出来ます。求人して社員へ福利厚生を手厚くすれば給料が少し 安くても会社は儲かります。 私も42年前に起業しました。現在の年商は2兆8千億円、納税済みです。

    回答日
    2021/04/03
    共感した
    0
  • 気が進まない理由が何か次第でしょう

    回答日
    2021/04/03
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

残業なし の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
職場や仕事にまつわるエピソードを書いて最大30万円相当のPayPayボーナスを当てよう!