このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大30万円相当が当たる! 職場のエピソードを書いてキャンペーンに参加しよう

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

同じ役職での業務の割り振りについてですが、私は33歳男係長です。 同じ部署に産休明けの係長がいます。

同じ役職での業務の割り振りについてですが、私は33歳男係長です。 同じ部署に産休明けの係長がいます。私は管理業務だけでなく通常業務もやっており、かたやもう一方の係長は管理業務のみ担当し何をするにも時間があるためゆっくり考えることができます。 通常業務でもさまざまなイレギュラーがあり、残業もできないなか管理業務もこなさなければならず、自宅でも仕事をしている状況です。 明らかに業務量が違うのに産休明けのその人だけ評価されてるのは納得いかないですが、世の中そんなものでしょうか?

質問日
2021/04/03
解決日
2021/04/19
回答数
1
閲覧数
18
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

産休明けで、業務量に違いがあるのは仕方が無い事だと思いますが、 評価は本当に産休明けの係長のほうが上なのでしょうか? 例えば給与面とか、人事考課とか差はないのでしょうか? 管理職なので残業代は出ないかと思いますが、「自宅でも仕事をしている状況」って労働基準法とか、情報漏洩、コンプライアンスなど大丈夫なんでしょうか?そっちのほうが問題になりそう。

回答日
2021/04/03
共感した
1

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
職場や仕事にまつわるエピソードを書いて最大30万円相当のPayPayボーナスを当てよう!