教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

退職日について! 現在働いている会社を退職する予定です。 ただいつ辞めるかが決まってないです。

退職日について! 現在働いている会社を退職する予定です。 ただいつ辞めるかが決まってないです。5月末までには辞めることを職場は知っています。 会社側としては今月末でも良いし、来月のいつでも良いので連絡下さいとのこと。 確認を再度とり、スマホ1つで出来るので問題ないそうです! 明日面接があり次の会社の入社日をいつにするかを聞かれると思います。 出来ることなら4月末で辞めて5月から働きたいですが面接の結果次第になり辞める日を伝えれていません。流石に来週になって伝えるのもどうかと考えています。 もし5月10日に辞めて17日からの出勤にする場合税金や年金の手続きは大変になりますか? きっちり5月末まで働いて6月から勤務が良いのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

退職と転職の間に、空白期間があると、なにかと面倒なことになります。 現会社と転職先ともに、社会保険に加入なら、空白期間が無いようにしたほうがいいです。 転職先の入社日が決定したら、退職日を決めればよろしいのではありませんか。

共感した0

質問した人からのコメント

とても早くにアドバイスをもらえて良かったです! ありがとうございました!

回答日
2021/04/15

その他の回答(1件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • メール配信登録すると最大10万円相当PayPayボーナス※が当たる! ハズレなし 先着約30,000本 ※出金と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利用可能です。
  • メール配信登録すると最大10万円相当PayPayボーナス※が当たる! ハズレなし 先着約30,000本 ※出金と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利用可能です。
  • 転職エージェントを比較して探そう