教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

今日メイドカフェ(ガールズバーとメイドカフェ半分半分な所)にバイトの面接に行きました。

今日メイドカフェ(ガールズバーとメイドカフェ半分半分な所)にバイトの面接に行きました。履歴書を渡してから一通り目を通してもらった後、バイト経験はあるかという質問をされました。その後すぐにどういった仕事内容なのか、時給は〇〇円でお客さんを呼び込むと△△円プラスされ〜といった話になりました。一通り説明を受けたあと「ではGWまでに仕事を覚えお客さんを呼び込めるようになるために、何月何日に1度お店で働いてみましょう」と言われ一応「分かりました」と言いました。「これで終わりですありがとうございました」と言われたので、面接の合否はいつでるのかという質問をしたところ「あ、採用です」と言われました。 志望動機や長所短所を口頭で話すことなくあっという間に採用が決まってしまい不安です。安全なお店なんでしょうか?

補足

面接した人は普通の働いているメイドさん1人でした。

続きを読む

421閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    メイドカフェ勤務経験者です。 コンカフェの面接はだいたいそんな感じです。 正直普通の仕事ではないのでがっつり面接はせず、メイドカフェは基本的に容姿採用の店舗が多いので、志望動機などあまり重視しないことも結構あります。 とりあえず女の子を入れたいんだと思います。 ほんとにやばい女の子が面接に来たら初手ですぐわかりますし、そういう子ではないと判断され、貴方のスペックも店のカラーに合っていたということです。 そもそも経営元が風俗系などの事業をやっている場合も全てではないですがザラにあります。(そうではない店舗ももちろんたくさんあります) 不安なのでしたら辞退すれば良いのです。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

メイドカフェ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

カフェ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる