教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

正社員経験なしの、フリーターです

正社員経験なしの、フリーターです現在、28歳の男です 営業職の内定を貰えたのですが、この会社に入社していいのか分からなくなったので、客観的な意見をください 営業職 基本給18万(+残業代、資格手当、通勤手当など) 月平均時間外労働10~20h 年間休日110日 (GW6、夏季7、年末年始7で20日) 賞与3.5ヵ月分(前年度実績) どう思いますか?

続きを読む

168閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    基本給が気になるなら時給に直して単価を計算します。残業は1.25して出してください。 時間外が◯◯時間以上は無理と決めているならなしということになります。 年間休日も同じ。 賞与は営業なら結果が出ての3.5ヶ月ということでしょうから自分の頑張り次第だと思います。 わたしは年間休日114日以下はブラックだと思って活動していたのでなしかなって思います。 でも正社員経験ないならこうした基準なんか決められないと思うので内定もらえたところでがんばるしかないんじゃないですか。

  • 私も営業やってました、何売るかですがいい方でしょう。 このご時世で賞与3.5はいいです。 四の五の言わずまずは正社員として働いてみてください。

  • 諸手当がついて総額でいくらになるでしょう。 残業無で基本給だけで考えると、年収280万円+ 残業代が付き15時間で考えると年間で約25万円 諸手当を加えると350万円くらいいくのではないでしょうか。 そうするとそれほど悪くないとおもいますが。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 給与のことで悩まれているのでしょうか? であれば、少し安いですね 未経験とのことですが、営業なので25万程度は欲しいかなって思います。 年収ベースにしても、残業なしで考えたら 300万いかないですしね ただ、28歳までフリーターをしていたとのことなので 一念発起して3年くらい頑張って 給与が上がらなければ辞めても良いのじゃないですか?

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

フリーター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる