このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【先着4万本】クチコミを書いてPayPayボーナス最大10万円相当を当てよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

バイトの面接でシフトに関して答えるとき、具体的に言うと相当長くなるんですがあんまり長々と説明されると困りますよね

ID非公開さん

バイトの面接でシフトに関して答えるとき、具体的に言うと相当長くなるんですがあんまり長々と説明されると困りますよね(祝日に関して祝日の曜日、時間帯、長期連休かどうかによって異なるので曜日・時間帯ごとに細かく言う必要がある) 曜日・時間帯ごとに細かくいうより、祝日に関しては時間帯や曜日、長期連休かどうかによって異なりますというふうに言ったほうがいいですか?

質問日
2021/05/07
解決日
2021/05/12
回答数
2
閲覧数
9
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

「日によって違いますが、多く入れるときは週に5回、1日5時間程度を希望します。早く入れるときは17時から。終わりは遅いときは23時まで出られます(例)」みたいに。 まぁ最大限を言って、その中から、条件を絞るイメージです。 そりゃ皆さん色々都合がありますよ。 それを面接の時に言っていたら面接は終わりません。 ただ、応募者さんからの条件提示というのは、自ら採用のハードルを上げる行為ですから、そこは肝に銘じてください。 面接してると「あ、いまの発言、自ら死刑執行書にサインしたね」ということが良くあります。 「あれもできないこれもできない」って、何しに来たの?って感じ。 面接官でした。

回答日
2021/05/07
共感した
0

回答1

  • ぽてさん

    土日は休む気でいるのでしょうか? それでしたら職種によりますが、基本入れてくれません。特に飲食店は。 平日と休日に分けて話せばいいと思います。曜日ごとの話はせずに 平日で3回、土日のどちらか出勤できます的な感じでいいです。

    回答日
    2021/05/07
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのアルバイト求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
働く人応援企画 職場のクチコミを書くとPayPayボーナス最大10万円相当当たる! 先着40,000本