教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バイトの面接でシフトに関して答えるとき、具体的に言うと相当長くなるんですがあんまり長々と説明されると困りますよね

バイトの面接でシフトに関して答えるとき、具体的に言うと相当長くなるんですがあんまり長々と説明されると困りますよね(祝日に関して祝日の曜日、時間帯、長期連休かどうかによって異なるので曜日・時間帯ごとに細かく言う必要がある) 曜日・時間帯ごとに細かくいうより、祝日に関しては時間帯や曜日、長期連休かどうかによって異なりますというふうに言ったほうがいいですか?

続きを読む

46閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    「日によって違いますが、多く入れるときは週に5回、1日5時間程度を希望します。早く入れるときは17時から。終わりは遅いときは23時まで出られます(例)」みたいに。 まぁ最大限を言って、その中から、条件を絞るイメージです。 そりゃ皆さん色々都合がありますよ。 それを面接の時に言っていたら面接は終わりません。 ただ、応募者さんからの条件提示というのは、自ら採用のハードルを上げる行為ですから、そこは肝に銘じてください。 面接してると「あ、いまの発言、自ら死刑執行書にサインしたね」ということが良くあります。 「あれもできないこれもできない」って、何しに来たの?って感じ。 面接官でした。

  • 土日は休む気でいるのでしょうか? それでしたら職種によりますが、基本入れてくれません。特に飲食店は。 平日と休日に分けて話せばいいと思います。曜日ごとの話はせずに 平日で3回、土日のどちらか出勤できます的な感じでいいです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

シフト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる