教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

特殊清掃員の仕事をしている方、やはり事故物件などの清掃など大変やと思いますが、心霊的な事や家に帰ってから変な体験などしま…

特殊清掃員の仕事をしている方、やはり事故物件などの清掃など大変やと思いますが、心霊的な事や家に帰ってから変な体験などしますか?家族がいてますが大丈夫でしょうか?

263閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    特殊清掃員をしているわけではないので申し訳ないですが、まあ聞き流す程度でも大丈夫です。 前置きで言いますが、霊的な話と言うものをするので、信じる信じないは自由です。 ※まず第一に、その霊的なこととかを信じるかどうかから始まります。 それなりに信じているから、変な体験などしますか?と聞くのだと思ってますが。 まずその辺のことを多少なりとも信じるのであればの話ですが、基本的に廃墟や心霊スポットと言われるトンネルなどと違って、例えば事故物件(人が亡くなった、殺人が起きた)などの場所は、心霊スポットと言われる場所よりかは霊がそんないないと思われます。 それを踏まえてですが、特殊清掃員として自殺だったり殺人が起きたような事故物件に行こうが、霊的体験などをする可能性は低いです。 ただずっとその仕事をしていて、ずっとそのような事故物件などばっかを回っていれば、多少なりとも何かしら不可解なことが起きてもおかしくないです。 「家族がいますが大丈夫でしょうか?」と言う所ですが、基本的に家族にも被害が及ぶ場合と自分だけ何か影響を受ける場合と言うのがあるので、基本的にその霊的なこととかを信じているのであれば、ぶっちゃけ避けては通れない道です。 もちろん何もないって人もいますが。 最後になりますが、最初に言った通り、まあこの辺の話は信じる信じないは質問者様次第です。 長々と失礼しました。 少しでも参考になればなと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

特殊清掃(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

清掃員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる