このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【先着4万本】クチコミを書いてPayPayボーナス最大10万円相当を当てよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

特殊清掃員の仕事をしている方、やはり事故物件などの清掃など大変やと思いますが、心霊的な事や家に帰ってから変な体験などしま…

ID非公開さん

特殊清掃員の仕事をしている方、やはり事故物件などの清掃など大変やと思いますが、心霊的な事や家に帰ってから変な体験などしますか?家族がいてますが大丈夫でしょうか?

質問日
2021/05/08
解決日
2021/05/11
回答数
1
閲覧数
38
お礼
25
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

特殊清掃員をしているわけではないので申し訳ないですが、まあ聞き流す程度でも大丈夫です。 前置きで言いますが、霊的な話と言うものをするので、信じる信じないは自由です。 ※まず第一に、その霊的なこととかを信じるかどうかから始まります。 それなりに信じているから、変な体験などしますか?と聞くのだと思ってますが。 まずその辺のことを多少なりとも信じるのであればの話ですが、基本的に廃墟や心霊スポットと言われるトンネルなどと違って、例えば事故物件(人が亡くなった、殺人が起きた)などの場所は、心霊スポットと言われる場所よりかは霊がそんないないと思われます。 それを踏まえてですが、特殊清掃員として自殺だったり殺人が起きたような事故物件に行こうが、霊的体験などをする可能性は低いです。 ただずっとその仕事をしていて、ずっとそのような事故物件などばっかを回っていれば、多少なりとも何かしら不可解なことが起きてもおかしくないです。 「家族がいますが大丈夫でしょうか?」と言う所ですが、基本的に家族にも被害が及ぶ場合と自分だけ何か影響を受ける場合と言うのがあるので、基本的にその霊的なこととかを信じているのであれば、ぶっちゃけ避けては通れない道です。 もちろん何もないって人もいますが。 最後になりますが、最初に言った通り、まあこの辺の話は信じる信じないは質問者様次第です。 長々と失礼しました。 少しでも参考になればなと思います。

回答日
2021/05/08
共感した
0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
働く人応援企画 職場のクチコミを書くとPayPayボーナス最大10万円相当当たる! 先着40,000本