教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

公務員になって月収15〜20万円くらいで

公務員になって月収15〜20万円くらいで9時出勤、5時退社、首にならないのをいい事に適当に仕事をこなして 家帰ってからゲームをする 気づいたら定年退職になって厚生年金で野良猫に餌付けしたりゲームするという まったりライフを送りたいです、公務員試験の勉強をする気力を出すにはどうすれば良いですか? 公務員試験に受かって楽してそこそこ稼げて将来の心配がないまったりライフを送りたいです

続きを読む

1,732閲覧

ID非公開さん

回答(18件)

  • 自分は当時は短大卒がなくて高卒で受験。試験が元々楽なのは知ってたから、 合格して通い始めました。半年間の研修期間が大変でしたが、結果的に良かった。公務員を受験したのは専務からのアドバイス。社長は世間を広い目で 見る必要が有ります。会社は我々に任せて勉強して来て下さい。という事で 地元の横浜市を受験しました。5年くらいで辞めるつもりでしたが何故か ズルズルと気づけば自分も係長へ。なかなか辞められず20年も在籍してしまった。で退職して自社に社長職で戻り16年間社員への福利厚生に尽くしました。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 9時出勤5時退社の公務員は非正規なので、試験を受ける必要はありません。 なので試験への気力も必要ありません。

    1人が参考になると回答しました

  • どうしても公務員なら、定数内採用があります。昔の非正規公務なら比較的試験は楽ですよ。定数内採用を目指すなら公務員試験で候補者名簿に記載されて採用となりますが試験勉強で対策は必須です。 裏技で陸上自衛隊なら試験は楽ですよ。職場と住居が近いので通勤楽です。おまけに3食付きです。ゲームの時間確保出来ます。

  • 暇な部署はそんな生活ができます。 他の回答者は現実は違うだとか情報収集不足とか書いていますが、定時で帰っている人は沢山いる。 適当に仕事をすると懲戒処分と書いている人もいるが、そんな人はごく僅か。宝くじで10億当たるより低い。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ライフ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 公務員試験

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる