教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

退職金について教えて下さい。

退職金について教えて下さい。先々退職を考えており、下記ケースの場合 退職金はだいたいざっくりでよいのですが、、、、 どのくらいもらえるものなのでしょうか?汗 バイトとして入社したのが、2010年 3月なのですが、 社員になったのは2018年4月です。 尚、退社予定は2021年春くらいを予定しております。 よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

退職金を支払う義務はないので会社に退職金制度があるかどうかで、存在すら変わってくるのが、退職金です。 金額の計算ルールも会社がそれぞれ独自に設定できます。 なので、会社によって全然違うものですが、 社員3年てことなら、0~10万とかの範囲じゃないかな。 もちろん、退職金制度が無い会社では、0です。

共感した0

質問した人からのコメント

丁寧にありがとうございました(*^-^*)

回答日
2021/05/20

その他の回答5件)

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職