教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

失業手当 失業保険を受給したいです。 5月末に退職して、7月15日から働き始めたいです。 すでに内定はいただいており…

失業手当 失業保険を受給したいです。 5月末に退職して、7月15日から働き始めたいです。 すでに内定はいただいておりますが派遣のため必ず7月15日から勤務できるかはわかりません。 内定が決まってると受給できないですよね??

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

内定があるなら失業給付は貰えませんね。 しかも、自己都合退職なら、2ヶ月の給付制限があるから、どのみち7/15から就労予定なら失業給付は出ませんし、ハロワ手続き前に内定が出ているので再就職手当も貰えませんし。

共感した0

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます

回答日
2021/05/23

その他の回答2件)

  • 認識の通りです。 すでに就職が決まっているのにその間だけというのはだめです。 ですが、まだ決まっていないのであれば受給手続きしてみてはいかがでしょうか。

    共感した0
  • できませんね。 順番が違います。受給したいのであれば、離職票届き次第で、手続きに行くべきでした。 いろいろな事情ですぐにでも仕事をしなければいけないのであれば、そもそも、失業給付は向いていません。 すぐに仕事が見つかって働けるのであれば、良かったじゃないですか??

    続きを読む
    共感した0
「#派遣社員が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職