教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

高卒社会人1年目です。

高卒社会人1年目です。転職を考えています。希望は警察官です。 現在インフラ系の仕事をしています。 就職理由としては、自分の手でお客様の安全を守れると考えていたからです。 実際は違いました。 ほとんどの業務が下請けへの委託、自分達でやる仕事は簡単な点検業務しかなく全くやりがいを感じられません。 職場の士気も高くありません。 なので、直接人の安全、安心を守れる職業として警察官を希望しています。 前置きが長くなってしまいましたが質問の内容です。 1.試験で、この経歴、志望理由は不利になるか 2.体力はどの程度あれば良いか 3.詳細な離職率 どのサイトを見ても離職率に関しては曖昧でした。 以上3点の他にも何かアドバイスやお叱りなどあればお願い致します。

続きを読む

100閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    1 ここに警察の面接官はいません。問題ありも、無しも推察でしかありません。貴方の人生をそんないい加減な回答に委ねるのですか? 2 警察の体力試験は例えば消防よりも大した事はありません。身体に不自由が無いかの方が主眼に見えます。 警察官になった後の体力は必要ですが、殆どの者はこなしています。 3 身内が警察官ですが、警察学校では1割が辞め、他の教場でもその辺りでした。 警察学校を出て辞める者は、実際にはそれ程多くありません。民間の離職率の方が遥かに高いです。 youtubeの、やまよしchという辞め警の動画に、離職率について詳しく解説されているのを見た事がありますので、探して参照してみて下さい。 頑張って下さい!

  • 1. 不利にはなりません。 2.とりあえず試験に合格する体力は必要です。 あとは、警察学校で嫌でも体力はつきます。 目安として、1500mを6分で走れればよいと思います。 3.なる前から辞めることを考えるのはやめたほうがよいです。 離職といっても、理由は様々です。警察学校がきつくて辞める人、10代でタバコや酒がしたくて辞める人、犯罪者になり辞める人、パワハラで辞める人、など 質問者は何か理由があれば、辞めるつもりで警察になる予定なのでしょうか?

    続きを読む
  • 1.不利になるということはないと思います。 2.あればあっただけ損はないです。人並みであれば問題ないです。徐々についてきます。 3.警察官の離職率ですか?離職率はどの職でも曖昧な物です。自治体によっての差もあります。警察学校の時点でやめてしまうのは、1%〜25%くらいかと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警察官(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

警察(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる